主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム式洗濯乾燥機の電気代や水道代ってどうなの?と悩んでいる人のためにまとめたので参考にして欲しい

ドラム式洗濯乾燥機を導入してから約4か月経った。 感想は色々あるが、とにかく言いたいことは「家事ってこんなに快適になるのォ…!?」という感動と驚きだ。 他にも使用感や意外な発見などを書いていくので、導入を検討している方は是非参考にして欲しい。 …

アップルピーラーでジャガイモを剥かない方が良い理由

手が荒れていてジャガイモを剥きたくないと、シュフなら一度は思ったことがあると思う。今回はそんなお話。 手が荒れていてジャガイモを剥きたくない問題 まだまだ乾燥の時期で依然として俺の指先は荒れている。もう洗わなければ調理できない食材は一切使い…

東京の子育て…小学校の同級生の格差がとんでもない件

東京で子育てしている色んなとろんなところで格差を感じるが、今回は次女の友達の家に遊びに行った時に感じた格差のお話である。 ※ちなみに今回は前回記事・漫画の続きなので、先に前回の記事を読んでから読み進めてほしい。 地方出身者が東京で子育てすると…

子ども同士の待ち合わせの約束は当てにしてはならない件

子ども同士の口約束は当てにならない。 その場の勢いで言うが忘れてしまったり、そもそも覚えていなかったり、特に携帯電話を持っていない未就学児~低学年くらいの子ども同士の遊びの約束はあてにならないことがほどんどだ。 子ども同士の約束で会えたこと…

男の「位置」についての新事実・後編

以前の記事でバレンタインプレゼント作戦で奥さんの思惑通りにボクサーパンツ派にシフトチェンジしたということ書いたわけですが、実際に来た反応はそんなことどうでも良いと言わんばかりにおまけで描いた漫画の方に質問が集中しました。 ですので今回はそれ…

夫婦仲が微妙だったら毎週一緒に映画を観ればすべて解決するのでは?

映画は良い。 子持ちにも良い。 日々子育てや家事で過ぎ去っていく日常から離れる大変良い娯楽だし、映画館に行けなくとも、レンタルやAmazonプライムビデオ・ネットフリックスなどのサービスを利用すれば子持ちでも子どもを預けることなく夫婦で楽しむこと…

バレンタインにボクサーパンツを貰い、奥さんの思惑通りにボクサーパンツ派になってしまった件

今年のバレンタインは奥さんから初めてパンツのプレゼントをもらった。正直何でパンツ?と思ったが、Instagramに「うちはずっとパンツをプレゼントしてます」というコメントが多数来た。 www.instagram.com 自分は知らなかったがバレンタインに夫・彼氏にパ…

一斉休校による長期休みで子供の生活が改善されていく!?

コロナ騒動で小学校が休みとなった。期間は地区によって違うが、共通するのは仕事があるのに子供の面倒も見ないといけないということ。仕事がある人には何ともキツい状態だが、決まってしまったものは仕方ない。 ということで降って湧いた子どもの長期休みを…

【レビュー】映画Us(アス)が怖さと面白さのジェットコースターだった件

我が家の奥さんはホラー映画が好きだ。 自分の見たい映画を見つけてきては一緒に見ようと誘って来るのだが、今回奥さんが誘ってきた作品がUsという映画。 たまたま寄ったTSUTAYAで発見したそうだが、たまに店舗に行くとこういう掘り出し物が見つかるから馬鹿…