主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家飲みを楽しくするために必要なこと

コロナ禍で家で飲む機会が増え、第5類になったとはいえ家飲みを選択する人は多いでしょう。そんな家飲みライフを上質なものにするためには酒と一緒につまみもアップグレードする必要があるのです。

食洗機導入をプレゼンし成功する秘訣

食洗機を買いたいけど反対されて買えないという方はまだまだ多い様子。でも諦めないで今回の記事を参考にもう一度プレゼンしてみて下さい。

夏休みは親の一人の時間と親子の時間の両立を目指す!

夏休み、それは主フにとって一種の戦争です。これを子どもとの時間が増えて良いととるか、子どものことで自分の時間がなくなるととるかは親それぞれですが、基本的に夏休みが忙しいことに変わりはありません。 そんな夏休み、今年はあえて子どもとの時間を濃…

家事が終わらない一番の理由は「あとでやれば良い」という残業思考

家事がいつまでも終わらず、毎日嫌になっている方も多いでしょう。ですがそれは本当に終わらないからでしょうか。一度自分の行動を見直して見ると、案外終わらない理由がわかるかもしれませんよ。

超便利なホットクックに今一番求めていること

ホットクックとの出会い、使って惚れ込み、漫画や記事にして大反響だったこと。そして今一番ホットクックに求めたいことをお伝えしました。

再開することへの恐怖を乗り越えてリスタート!

休止期間が長くなったことで更新再開することへの恐怖みたいなものがありましたが、今回無事乗り越え再開することになりました。これからは主フの地位向上と夫婦で家事育児をすることの意義を訴えていきたい。