主夫の日々

主フだからって1人ですべての家事をする必要はないよ

【スポンサーリンク】

書籍第2弾:主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなったマンガの予約受付開始!

気付いた方はいるでしょうか…少し前から書籍のリンクの文字が、書籍発売中!から書籍「第1弾」発売中!に変わっていたことに。…まぁ気付かないですよね笑

そうなんです。実は2年ぶりに書籍を出すことになりました!発売日は来年の1/31です。

予約受付開始したので、皆さんよろです!

書籍第2弾はマンガ本

前回の書籍は当ブログをまとめたもので、文章メインでした。おかげさまで多くの方に読んでもらいましたが、一方でこんな声も多く寄せられました。

「単純にマンガが面白いので、全編マンガの本も出して下さい!」と。

ありがたい話ですよね。まずはブログを書籍化したかったので文章メインの本を出しましたが、確かに漫画本も出したい!ということでマンガ本も出すことになりました。

部下置き換えマンガの描き下ろしが多数収録

せっかくマンガ本を出すので、どうせならSNSでは見られないマンガを収録したいなと思って、新規描き下ろし漫画を多数収録しました。(というか今も収録する漫画を必死で描いています…!)

ちなみに描き下ろし漫画の大半が部下に置き換えてみたシリーズです。
いつもはTwitterを意識して無理無理4ページに収めていたんですけど、本にはページ制限なんてないので1本1本がSNSより長めです。おかげで家事や子育ての理解されにくい部分をより詳しく言語化出来ました。

SNSに出した漫画も修正して収録

そしてSNSに出した漫画も収録していますが、部下に置き換えてみたシリーズは全部オチを変更しています。また言い回しを変更したり、線を修正したりと、結構新しくなっています。

例えばこんな感じで↓

f:id:s2m-k2h5:20211209205631p:plain

上記がSNSに出した状態のもので、下記が書籍に掲載される状態のもの。

f:id:s2m-k2h5:20211209210026p:plain

また部下置き換えマンガ以外の漫画も色々と修正しているので、SNSで読んだことがある人も再度楽しめると思います。

最後に

そろそろ漫画が読みたいです!という声が徐々に届くようになっていますが、書籍化作業で忙しくて、なかなかSNSに出す漫画を描けないでいます。書籍化作業が落ち着いた際にはまた漫画を出そうと思うので、それまでもうしばらくお待ちください。

それではー!

 

★★★★★★★★★★

 

書籍第2弾の予約受付中!

とうとう第2弾が発売されます。ちなみに今回は全編マンガ!

 

書籍第1弾発売中!

主フの本音を書籍化!

 

楽天ROOM

普段使っている日用品や愛用品はここに。

 

各種リンク

InstagramTwitter楽天ROOMnote

LINEスタンプ(←昔勢いで作ったけど今や黒歴史)