主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

ビタミン不足と寝不足が重なり人生初の口内炎になったが、よく寝たら普通に治った話

人生初の口内炎

今まで1度も口内炎になったことがなかったのだが、とうとうなってしまった。できれば一生ならないまま終わりたかったが…

この時口内炎になってしまった理由はビタミン不足と寝不足だと思う。まぁ要するに自己管理ができていなかったわけだ。恥ずかしい話である。

人生初の経験になめてかかる

動画を見てもらうと分かるが、そもそも口内炎になったことがないので、口内炎になったら何をしてはダメなのかが何もわかってなかった。それゆえに甘く考え、口内炎の存在を忘れカレーを作ってしまう始末である。そしてこれまたなめてかかり、当たらなければいいんだろうとカレーを口内炎に触れさせないように避けて食べようとしたわけだ。結果人生初クラスの激痛が口を襲った。

この動画の元になった漫画をSNSにあげたときに多くの人から、「今まで口内炎になったことがないなんて幸せな人生だったんですね」と言われたのだが、口内炎ってそんなにメジャーなものだったのかと驚いた。家族や近しい親戚には1人もいなかったから、てっきり1度もなったことがない人の方が多数派だと思っていたのだが、調べてみたら多くの人が悩んでいるようで衝撃だった。

人生初の経験は人生唯一の経験となった

かなりメジャーなことを知った口内炎だが、この時になったきりで以後1度もなっていない。ちなみにこの漫画を描いたのは今から2年前で、これからあと50年位生きる予定なので人生唯一の経験となるかは正直まだわからない。…が、多分人生唯一の経験となりそうな気がしている。

口内炎の治し方

ちなみに俺が口内炎を直した方法だが、ビタミンを摂りたかったが刺激になるものが多かったのでとりあえずよく寝たら普通に治った笑
ビタミン不足もそうだが、寝不足などの体力低下も結構大きい要素なのかもしれない。

皆さんもビタミンを摂取し、よく寝て口内炎にならないようにしましょう! 

 

シェアしてね!

 

★★★★★★★★★★

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201124092132p:plain