主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

子どもの覚えたての言動が原因で不審者騒動になりかけた父親の話

子供の覚えたての言動には要注意

子育てをしていると子供の言動に振り回されることなど日常茶飯事である。だからこそ子育ては大変なのだが、そんな中でも一際大変だった事を今回紹介しよう。

子供の言動に振り回されあわや不審者騒動

この頃の次女は覚えたばかりの言葉をつかっては大人を振り回したものである。子供が覚えたばかりの言葉を使うのは、時に可愛らしいでは済まない時もある。それがこのときの出来事だ。この頃の次女は丁寧な言葉遣いを覚え、それを何かにつけて使いたがった。

考えてもみて欲しい。街中で子供が泣きそうな顔で「◯◯してください」と丁寧な言葉で大人に訴えている姿を。事情はどうあれ、絵面的には完全に誘拐犯である笑

この時は事なきを得たが、一歩間違えれば警察が来てもおかしくないような状況だった…

予想外も含めての子育て

子供を育てるというのは楽しいばかりではない。大変なこともあるし、後悔することもあり、毎日は予想外の繰り返しである。

それでも思い返せば楽しかった記憶しか思い出せないのは子供の可愛さゆえである。大人は子供のあの可愛さの奴隷なのかもしれないな。

 

シェアしてね!

 

★★★★★★★★★★

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201124092101p:plain