主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

夫婦喧嘩後に簡単に謝ることができるようになる方法

夫婦喧嘩するのは仕方ない

結婚して長いこと夫婦でいると喧嘩することもある。元は他人同士だし、考えが違うこともある。だから喧嘩をするのは仕方がないことだと思う。むしろ喧嘩ひとつしない夫婦っていうのは、本当に仲が良いと言えるのだろうか。

夫婦喧嘩したときに簡単に謝る方法

youtu.be

夫婦喧嘩をするのは仕方ないとして、大事なのはいかに早く仲直りするかだと思う。で1番簡単なのは謝ること。どうしてもゆずれない思いで衝突した場合は難しいかもしれないが、些細なことで喧嘩した場合は基本的に謝ることで解決できる。

問題はどうやって謝るか。喧嘩してる時は自分から謝るのってのはなかなか難しいものだ。でもそれが意外と簡単に謝れるようになる方法がある。それが何かに打ち込んで発散する方法だ。

俺の場合で言うと、家の中をめちゃくちゃ掃除するとかだろうか。そしてきれいになった頃には喧嘩していたイライラなどどこかに行っている。そして喧嘩してるのが馬鹿らしくなり自分からさっさと謝ってしまう。

夫婦喧嘩はいかに早く謝るかが大事

夫婦喧嘩をしたらとにかく早く謝るこれに尽きる。でも喧嘩したイライラがある限り、なかなか謝れないものだ。。だからそのイライラをまずなくすことが重要なのである。イライラさえなくなれば謝ることなんて簡単だから。

皆さんも喧嘩した時はぜひ試してみてね。

 

シェアしてね!

 

★★★★★★★★★★

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201112074949p:plain