主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

主婦が一人で買い物に行きたいのは遊びたいからではない

1人買い物は贅沢な時間

1人で買い物をする、そんな誰もが当たり前にできることが、なかなかできない人達がいる。それが主婦(主夫)である。子供を持つ主婦は基本的にどこへ行くにも子供を連れていかなければならない。子供1人家に置いていったら何をするか分からないし、怪我をする可能性もあるから。

つまり常に子供と一緒に出かけなければいけない主婦にとって、自分1人で気ままに買い物に行くのは何より贅沢なことなのである。

1人で買い物をしたいのは遊びたいからじゃない

youtu.be

実際に子供を連れて出かけるとわかるが、子供を連れての買い物は基本的に買い物じゃない。子供の機嫌を損ねないように細心の注意を払いながら買い物しなければならず、気を抜くと余計な買い物をしなければいけなくなるし、子供が買いたいと言ったもの買わないと子供は駄々をこねる。そしてそれは周りのお客さんの迷惑になるので結局買わざるを得ない。

またそこにずっといるとどんどん買わないといけなくなるので、短時間で効率よく買いたいものだけを買わなければならない。そんなの買い物と言えるか?いや言えるわけがない。

だから1人で買い物に行きたいのである。遊びたい気持ちなど微塵もない。

たまには子育てを代わってあげて

働く側は休日くらいゆっくりしたいと思う。でも主婦は基本的に働く側が家事育児を代わってくれなければ休めないのである。だから仕事で疲れているだろうけど、いつも家事育児をがんばってくれている主婦のために、たまには子育てを代わってあげて欲しい。

 

シェアしてね!

 

★★★★★★★★★★

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201110074229p:plain