主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

【もはや梨中毒】今年も梨の季節がやってきた!!!!【あきづき推し】

 

梨の季節がやって来た!!!!!!!

今年は夏休みの終わり辺りにスーパーに「幸水」が並んでいることに気が付いた。梨がこんなに早くからあるとは知らなかった…ちなみに気が付いたのは次女だ。次女は俺以上に梨が好きで、売っている梨を見ると買うまでその場を動かない笑

だからこの時期に次女をうっかりスーパーに連れていくと、梨購入は決定事項となる。まぁ俺も好きだから次女がいなくても買うんだけど…

 

我が家は全員があきづき推し

我が家は全員が梨好きだが、スーパーにあきづきが並び始めると全員口々に「梨食べたい」「梨食べたい」と言い始める。果物の中でも実がしっかりしている方で、そうでない桃やぶどうに比べて比較的皮むきが楽で、それでいて美味しさはその上を行く優秀な果物。

もっとも楽で言えば缶詰が一番でヨーグルトに入れて食べたりするが…w

 

はごろも 甘みあっさり黄桃 295g×4個 (4076)

はごろも 甘みあっさり黄桃 295g×4個 (4076)

 

 

そういえば去年はガリガリ君の梨味に家族全員でハマった。冷凍庫にガリガリ君の梨味を常備しておいた。凄い完成度でなしの甘さを再現しているので、食べたことのない人は是非一度試してほしい。

 

赤城乳業 大人なガリガリ君 和梨100ml×32袋

赤城乳業 大人なガリガリ君 和梨100ml×32袋

 

 

あきづきを知ってからの2年間が人生で一番梨を食べている

下記は2年前に描いた漫画だが、このあきづきを教えてくれたおばちゃんには今も感謝している。

 

f:id:s2m-k2h5:20191007164700p:plain

 

f:id:s2m-k2h5:20191007164719p:plain

 

f:id:s2m-k2h5:20191007164738p:plain

 

あきづきを知ってから2年。俺の人生史上もっとも梨を食べている2年間である。

当ブログを愛読してくれている方は何回梨の記事を書いているんだよと思うかもしれないが、あきづきの美味しさや梨の旨さを普及するため毎年秋には必ず梨ブログを書くつもりなのでそこの部分はよろしくお願いしたい笑

 

▼去年の記事 

 

そのまま食べるのもうまいが、今後はヨーグルトに混ぜたり?美味しい食べ方をさらに研究していくつもりである。美味しい梨レシピを知っている方いたらTwitterにリプください!!!

 

 

 

▼お金を稼ぐのは尊い行為だということについて、俺の例を挙げながらnoteに書きました。noteで公開済みのハウツー・コラムもこの記事にまとめています。

※noteではブログでは書けないセンシティブな内容や、SNSの運営方法について書いています。

 

★★★★★★★★★★

 

当ブログが本になりました!

文章メインですが、部下に置き換えてみたシリーズのリライト漫画や描きおろし漫画も掲載されています

 

▼Amazon▼

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

 

▼楽天▼

 

▼書籍について詳しく解説した記事▼

 

▼書籍化するまでの道程をまとめた記事▼

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ