主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

【欲望に負けた男】台風上陸前にしてはいけないこの世で最も愚かな行為をしてしまった

 

過去最大級と言われた今回の台風。

幸い我が家に被害はなかったが、頻繁に来る緊急速報の着信音には家の中にいながらかなり緊張した。

皆さんは台風に備え防災対策はしただろうか?

俺も事前に対策をした…はずであったのだが想定外のことが起きてしまった…

 

予備の食糧が美味しく見えすぎる問題

台風が来るということで、直前に買い出しに行った。この買い出しが直前の時点で防災意識が低いと言わざるを得ないが…笑

既に棚がガラガラの状態で、必死に日持ちしそうな物、ガスや電気が止まっても食べれる物を買い漁った。パンはまだかろうじて残っていたので幸い何とかなった。

そしてレジに向かう途中でフルグラを見つけ、「牛乳入れれば食べれるな…!?」と購入した。停電や断水した時の貴重な食料となるはずが…

 

f:id:s2m-k2h5:20191014194256p:plain

 

f:id:s2m-k2h5:20191014194314p:plain

 

f:id:s2m-k2h5:20191014191258p:plain

 

最近食べていないということで「…美味しそう」と思ってしまった俺は、台風が来る前に食べきってしまったのである

 

平和ボケ

毎回「今回の台風は凄い!」とニュースで言いながら、何の被害もなく過ぎ去ること数回。完全に平和ボケしていた。

今回は運が良かったが、停電や水害はいつ起こるのかわからないので今後は気を引き締めておこうと思う…

 

あと余談なんだが

 

避難所のグラウンドが冠水というニュースを見て、自宅が避難所より高い位置の場合は自宅にいた方が安全だと思った…

災害メールで避難してくださいって何回も来るから迷ったんだけど、近くの学校は明らかに我が家より低い場所にある。木造家屋などは倒壊の可能性もあるかもしれないけれど、そうじゃない場合や2階以上のマンションなら自宅にいる方が安全なのかなと思ったりした。

ニュースでは命を守る行動を!って繰り返していたけど、危機感をあおるだけでなく具体的な避難基準を出してくれた方が効率よく対処できるのにねえ。 

 

 

▼お金を稼ぐのは尊い行為だということについて、俺の例を挙げながらnoteに書きました。noteで公開済みのハウツー・コラムもこの記事にまとめています。

※noteではブログでは書けないセンシティブな内容や、SNSの運営方法について書いています。

 

★★★★★★★★★★

 

当ブログが本になりました!

文章メインですが、部下に置き換えてみたシリーズのリライト漫画や描きおろし漫画も掲載されています

 

▼Amazon▼

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

 

▼楽天▼

 

▼書籍について詳しく解説した記事▼

 

▼書籍化するまでの道程をまとめた記事▼

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】