主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

【ホストかよ!!】次女のコミュニケーション能力が高すぎる件

 

もう結構経ちますが、今回は次女の入学式の時の話。

生まれたばかりの頃は人見知りが激しかった次女も今では…

 

子供が持つ異常に高いコミュ力

全員が全員というわけではないけど、子どもってコミュ力が非常に高い。すでに子ども達が遊んでいてグループができあがっている公園に臆せず入っていって、気づけば全員友達みたいな状態で遊んでいたり、また1人で遊んでいる子がいたら声をかけて仲間に入れてあげたりと。

うーん…大人になるとなかなかできない。

一体何人が大人になるまでそのコミュ力の高さを維持できるのか。

俺は全く維持できなかったな笑

 

コミュ力高すぎて周りを圧倒する次女

我が家の次女も異様にコミュ力が高い。

だがそれは今でこその話で、生まれたばかりの頃は人見知りが激しかった。

見たことがない人が近くに来るだけで泣き出したり、キャッキャと笑っていたのに知らない人がやってくると一転して大泣きしたり。
でも歩く頃にはもう人見知りはなくなっていた。むしろどこでもうろちょろして目が離せないし、目が合った大人全員に手を振るんじゃないかと思うくらい人懐っこい。

そんな次女も小学生になった。その入学式で起きた出来事がこれだ。

 

f:id:s2m-k2h5:20191006172957p:plain

 

俺の心配をよそに自身の持つ異様に高いコミュ力で両隣の子に話しかけ、入学式から友達をどんどん増やしていった。今では隣のクラスにも友達がいるようだ。下校も毎日違う友達と帰っている。

 

次女には是非ともこのままのコミュ力を維持したまま大人になっていってほしい。色んな人の助けを借りられることは、何より強く重要なのだから。

 

 

▼お金を稼ぐのは尊い行為だということについて、俺の例を挙げながらnoteに書きました。noteで公開済みのハウツー・コラムもこの記事にまとめています。

※noteではブログでは書けないセンシティブな内容や、SNSの運営方法について書いています。

 

★★★★★★★★★★

 

当ブログが本になりました!

文章メインですが、部下に置き換えてみたシリーズのリライト漫画や描きおろし漫画も掲載されています

 

▼Amazon▼

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

 

▼楽天▼

 

▼書籍について詳しく解説した記事▼

 

▼書籍化するまでの道程をまとめた記事▼

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】