主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

【カルディお薦めドレッシング】もへじのドレッシングを使い日々のサラダを簡略化!?

 

以前もへじの旨たれドレッシングが最高だという記事を書きましたが、再度買いに行ったら他にも色んな種類のドレッシングが目につきました。色々と選んでいたんですが、最終的に面倒になって売っていたものを全部購入しました笑

そしてやっと全部試し終わったので、今回レビューを書くことにします!

 

 

f:id:s2m-k2h5:20190918162017p:plain
※LINEスタンプ「専業主夫の日々」…の選考漏れイラストより

 

選択肢が増えるというのは幸せなこと

数種類の飲み物をケース買いした時も思ったけど、自分が何かを欲した時にその「何か」が1種類ではなく数種類あるというのは幸せなことだ。今日はこのドレッシング、今日はこの飲み物、明日はこれで明後日はこれで…みたいにその日の気分によって自由に選択できる状況というのは、人の心を驚くほど豊かにする。

皆さんももし良ければ身近なものから選択肢を増やし、豊かな日々を過ごしてみてはどうだろう。

 

 

※今回数種類のドレッシングを紹介しますが、Amazonに無い商品が多かったので下記サイト、またはカルディ各店舗でご確認・ご購入下さい。

 

▼カルディオンラインショップはこちらから

 

▼ご自宅近くのカルディ店舗の検索はこちらから

 

もへじのおススメドレッシングTOP10

第1位・もへじ旨たれドレッシング

前回のカルディ記事でも取り上げた旨たれドレッシング。

もへじ サラダの旨たれ 290ml

もへじ サラダの旨たれ 290ml

 

何だかんだ言ってこれが一番万人受けする味です。子供達もこれが一番のお気に入り。ただ俺は後述する「わさび味」の方が辛すぎず、それでいてスッキリしていてお気に入りです。

 

第2位・にんにく旨ドレ

こちらは上記の旨ダレドレッシングのにんにく風味をさらに強くしたドレッシング。

もへじ にんにく旨ドレ 280ml×2

もへじ にんにく旨ドレ 280ml×2

 

フォロワーさん達の話では「旨たれ程のインパクトがない!」とのことでしたが、先にこちらを試していたら旨たれの方が「にんにく旨ドレ程のインパクトがない」と言われた可能性も…!?俺的にはどちらも美味しいです。

ただにんにく風味が強いので、味が濃い料理の副菜としてサラダを食べる時に使った方が良いかもしれません。

 

第3位・黒酢たまねぎドレッシング

こちらはずっと気になっていたみじん切り(粗目)の玉ねぎが入った見るからに美味しそうなドレッシング。

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング 300ml

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング 300ml

 

このドレッシングは子供達のお気に入りNo.2です。さっぱりして癖がないけどたまねぎの甘さがあり、旨たれと合わせて間違いなく万人受けするドレッシングでしょう。

 

▼▼▼▼▼

 

※以下紹介の画像がないものはオンラインショップにもなかった商品です。欲しい場合は店頭へ!

 

第4位・わさびドレッシング

 

f:id:s2m-k2h5:20190720133029p:plain

俺が一番気に入ったドレッシングです!!!前述のように辛過ぎず、それでいてすっきりした味わい。

ただ若干量が少なめかな?大人が毎日使うと1週間もしないうちに使いきってしまうかも?ただ俺が美味しくて使いすぎただけかもしれませんが(笑)

 

第5位・ごまドレッシング

 

f:id:s2m-k2h5:20190720133207p:plain

こちらは奥さんが一番気に入ったドレッシング。

酢の酸味もしっかりきいてごまの甘さとのバランスが良いので、サラダがめちゃくちゃ美味しくなります。一本常備したい一品。

 

第6位・きび酢たまねぎドレッシング

このドレッシングは一言で言えば前述の「黒酢たまねぎドレッシング」のような品で、あちらと違いたまねぎのみじん切りが入っていないし、味も完全に同じというわけではないですが、かなり似ています。黒酢たまねぎドレッシングが好きならこちらも好きでしょう。

違うのは最後に玉ねぎのみじん切りが残らないので、すっきり使い切ることができる点でしょうか。あと値段はこちらの方が低め。

 

第7位・にんじんと玉ねぎのドレッシング

 

f:id:s2m-k2h5:20190720133301p:plain

こちらはファミレスで出てくるサラダにかかっているドレッシング!と説明するのが一番しっくり来る味です。あのオレンジのやつだ。

にんじんと玉ねぎと題してありますが、どちらもそこまで主張が強くありません。すっきりした味わいです。子供達にも人気でした。

 

第8位・レモンの塩だれドレッシング

 

f:id:s2m-k2h5:20190720133332p:plain

これはレモン味が好きな俺のために作られたのではないかというほどのレモン味のドレッシング。

また塩だれと書いてあることからもわかるように、結構塩味強めです。なんというかサラダというより、唐揚げにかける方が向いていると思います(笑)

 

第9位・わさびごまドレッシング

これは文字通り前述の「わさびドレッシング」にごま風味を足したドレッシングです。ごまのおかげで、わさびドレッシングに比べてかなり辛さが気になりません。子供達もわさびの方は辛くてダメだけど、こっちなら食べれると言って食べていました。

子供でも食べれる程度のピリ辛ドレッシングという感じです。俺には物足りないですが、辛いのは好きだけど、辛すぎるのは苦手という方におススメです。

 

第10位・ねぎ塩ドレッシング

こちらはねぎ塩というよりねぎ塩コショウと言った方が良いのではないかというくらい、コショウも主張が強いです。

最初一口食べた時は「また癖の強いドレッシング作ったなぁ」と思ったものですが、食べ終わる頃にはこれ美味しいなと思うようになっていました。

ガツンと来るのでドレッシングというより、焼肉のタレとして使った方が良いと思います。実際俺はそうやって使いました。このドレッシングは野菜より肉です笑

あとこれをかけたサラダは、サラダなのに酒にとても合いますね。

 

ランク外だけど美味しい!?個性的なドレッシング

鰹節ドレッシング

文字通り鰹節のドレッシング。これ以上の説明のしようがない…笑

我が家はほうれん草や豆腐に鰹節と醤油をかけて食べることもあるのですが、その代わりにかけても何も問題ないくらい鰹節でした笑

 

チーズたまり醤油ドレッシング

このドレッシングはチーズというより、マヨネーズ+醤油と言った方が良いような味です。またチーズっぽさもあるのでシーザーっぽくもあります。

シーザードレッシングが好きでたまには変化球が試したい人にはぴったりじゃないのでしょうか。

 

穀旨ドレッシング

 

f:id:s2m-k2h5:20190720133118p:plain

このドレッシングは本当にサラダのためのドレッシングなのか…と思ってしまうドレッシングです。穀物を煮た?ドレッシングみたいでその名の通りただただ穀物感が半端ないです。正直に書かせてもらいますが、かなり癖が強いため、相当にニッチな商品なのではないでしょうか…

そして納豆にかけてみたり、豆腐にかけてみたり、色々としてみたのですがしっくりくるものがなく途方に暮れていました(笑)そんな時ふと肉にかけてみようと思いかけてみたら、これが思いの外合うことが判明しました。以後なくなるまで肉を焼いた時にかけて食べました。

肉にかける分には美味しかったです。肉にかける分には。

 

シークワァサードレッシング

f:id:s2m-k2h5:20190720132956p:plain

こちらは見てわかるようにシークワァーサーのドレッシングなので、サラダにかけると簡単にフルーツサラダみたいになります。これはこれで美味しいかったです。

ただフルーツ感が強くなりすぎるので、フルーツはデザート、デザートは食後だ!という人には向きません。あとサラダは野菜だ!という人にも同じく向きません。

 

黒酢生姜ドレッシング

そしてこれが…問題のドレッシングです…

正直色んなものにかけて試したのですが、一向に合うものが見つからず…

とうとう使うのを諦めてかなり初期に開けたのに、いまだに冷蔵庫の中で眠っています。また今回紹介したドレッシングの中でもが量が多めで全然使いきれません。黒酢と生姜という一見美味しそうな組み合わせですが味はかなりの予想外のものです。

これは完全にネタドレッシングなんじゃないかと思うくらいの…ドレッシングですが、ただ我が家には合わなかっただけで、この味が好きな人も多分いることでしょう。

 

結局どのドレッシングが良いのか

今回紹介したドレッシングは並び順がそのまま我が家のランキングです。つまり旨たれドレッシングが結局一番美味しいドレッシングだということが分かっただけでした笑

俺的には「わさびドレッシング」と「れもんの塩だれドレッシング」を推したいところですが、一番万人受けするのは間違いなく旨たれドレッシングでしょう。

是非参考にしてみて下さい。

※最初は以下の2つから試してみると良いでしょう。

 

もへじ サラダの旨たれ 290ml

もへじ サラダの旨たれ 290ml

 

 

もへじ にんにく旨ドレ 280ml

もへじ にんにく旨ドレ 280ml

 

 

 

※今回紹介したドレッシングはAmazonに無い商品もあるので下記サイト、またはカルディ各店舗でご確認・ご購入下さい。

 

▼カルディオンラインショップはこちらから

 

▼ご自宅近くのカルディ店舗の検索はこちらから

 

▼ドレッシング以外のスタンダードなカルディおススメ商品はこちらから

 

 ▼ブラックティーもお忘れなく!

 

 

noteでは家事育児に対する考え方や下記のようなSNSの運営方法を書いています。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】