主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

カルディのブラックティーが最高に美味しい件。

 

以前カルディに売っている物で俺のおススメ商品を紹介する記事を書いたのですが、

 

 

その時にフォロワーさんから「ブラックティーがない!」とリプをもらい、翌日買いに行きました。本当にカルディは人気商品が山ほどありますね...全く知らなかったのですが、軽く調べたら結構人気商品のようです。

みんなどこで知っているんだろう。笑

あとは旨ダレドレッシングと冷凍クロワッサンも教えてもらいました。どちらも試してみたいです。

よく行くが故に購入商品が固定化されていたんですよね...新しいものにチャレンジする精神を忘れていました。新しいものに手を出す時ってワクワク感もありますから、再びカルディを開拓しようと思います!

またこんな商品もあるよ!というのがあればどんどん教えて下さい。

 

f:id:s2m-k2h5:20190509200932p:plain

※LINEスタンプ「専業主夫の日々」…の選考漏れイラストより

 

我が家の常備飲料に加わった「ブラックティー」

良いものを教えていただきました。カルディオリジナル商品ではないですが、このブラックティ―最高です。

 

GSブラックティー レッドラベル 加糖タイプ (5倍希釈用) 500ml
 

 

紅茶よりコーヒー派ですが、全く問題なく飲めます。また紅茶派の奥さんも美味しいと言っていました。

無糖タイプが良かったのですが、近くのカルディには上記の加糖タイプ(レッドラベル)しかなかったので仕方なくこの加糖タイプを買いました。ですが、結果的にとても良かったです。(※1、良かった理由は後述)

 

また5倍希釈タイプなので持ちも良いです。我が家にはネスカフェバリスタがあり1日3,4回コーヒーを飲むのですが、このブラックティーを買ってから数日はこっちを飲んでいました。それほど美味しかったです。

まぁそれには理由があるのですが…(※2、この理由は後述)

 

 

炭酸水レモンで割ると懐かしい飲み物に

このブラックティーですが希釈タイプなので色んな飲み方が出来るんです。ロイヤルミルクティー、スパークリングティー、アイスティー、ティーフラッペ等々。

色々と試しましたが、俺はスパークリングティーがお気に入りです。中でも炭酸水レモンと割ると最高です。加糖タイプなので、なんとただ割るだけで「即席ペプシネックス」になるんです。(※1の理由)

大人になるにつれて徐々に飲まなくなっていきましたが、久しぶりなのでとても美味しく、しばらくハマってずっと飲んでしまった...

 

我が家には俺がレモン好きなので無糖の炭酸レモン飲料が常備されているため、あとはこの「ブラックティー」を買っておくだけで、いつでも「即席ペプシネックス」が飲めるわけです。これは飲むしかないでしょう笑(※2の理由)

現在はブラックティーも常備したので、コーヒーと交互に気分で即席ペプシネックスを飲んでいます。

 

[炭酸水]サントリー 天然水 スパークリングレモン 500ml×24本

[炭酸水]サントリー 天然水 スパークリングレモン 500ml×24本

 

 

カルディはスーパーに比べて価格は高いが良品が揃っている

カルディの記事を書くと毎回「でもカルディはスーパーに比べて高くて…」という反応をもらいます。確かにカルディに売っている商品はスーパーに比べて高いものが多いです。同じものだとカルディの方が高い商品もあるでしょう。

ですがカルディとスーパーではその存在理由が違うんです。カルディで夕食の食材を買うことはありません。両方で売っている商品だけを見れば「カルディ高い!」となりますが、そう思うならそれらはスーパーで買えば良いだけの話。

カルディはスーパーと違い「他店より少しでも安く!」という価格競争をしているわけでは(おそらく)ないためカルディの価格はあれで良いのです。その代わりに高価格に見合う商品が並んでいます。

俺を含めカルディをよく利用する客が、カルディに求めるのは価格ではなく変わった商品です。逆にスーパーに求めるのは普段使いの食材と低価格でしょう。

 

カルディに求めるのは普段の買い物とは違う「非日常感」でしょうか。あの風変わりな商品が並ぶ独特の雰囲気や、入り口でコーヒーを配っていたりとか、スーパーのそれとは全くの別物です。

今までカルディに行ったことがない人・足が遠のいている人は、是非スーパーとは「違う場所」として行ってみて下さい。店内を物色するだけでも新しい発見があって楽しいですよ。

 

 

  

noteでは家事育児に対する考え方や下記のようなSNSの運営方法を書いています。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】