主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

カルディは魔性の館。カルディおススメ商品を紹介する!

◆昔にも似たようなカルディ記事を書いているのですが、それを今の好みに合わせてリライトしました。

カルディはなぜあんなに楽しいのか

カルディが相変わらず楽しい。主夫になる前にも行っていたけど、あくまで奥さんの付き添いでしか行ったことがなかった。それが主夫になって一人で行く機会が増えると、そのあまりの楽しさに気付いた…

以前フォロワーさんにお勧め商品を紹介してもらって試したものやお気に入りの商品を紹介したいと思います。

完全に個人的なお気に入りですが、万人受けしそうな物ばかりなので気になったら試してみて下さい。

※ちなみに、カルディオリジナル商品以外はスーパーでも売っているものも含まれます

1.カルディオリジナルコーヒー(ドリップタイプ)

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

 

2.カルディオリジナルシュガーパウダー

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

 

カルディオリジナルコーヒーにこの魔法の粉(と俺が勝手に命名した(笑)カルディオリジナルシュガーパウダー)を入れたものがカルディの店頭で配られている。飲んだことや見かけたことがある人もいるはず。

奥さんの付き添いで行っていた時は店外で待っていたことが多く、このコーヒーを飲んだことが実はなかった。今思うととても勿体なかったな…

f:id:s2m-k2h5:20170522092122p:plain

 

 

初めてカルディオリジナルコーヒーを飲んだ時の漫画をかつて描いていたので貼っておきます(絵柄が古い…)。

本当に初めて飲んだ時は衝撃だった。いつでも飲めるように我が家には上記2品が常備してある。

どちらかというとシュガーパウダーの方が重要な気がする。

3.TimTam

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

 

まだサラリーマンだった頃に奥さんがカルディで買ってきて食べたのが初めてだったかな。外国のチョコ系のお菓子ってヘナ甘いイメージだったけど、これはとても美味しい。外側がサクッとしたビスケットで包んであり、内側には濃厚なチョコ味のしっとりなめらかクリームが詰まっている。

上記はスタンダードなオリジナル味だが、キャラメル・ダブルコート・ホワイトチョコ等々、他にも数種類ある。

4.ポロショコラ

ポロショコラ 1本

ポロショコラ 1本

 
 

このポロショコラを始めて食べたのはいつだったか…物凄く濃厚で感動したのを覚えている。再度食べようとしたらどこにも売っていなくて、それから大分経った後にカルディで偶然見つけた。やはり美味しかった。

この濃厚さと量で約300円は衝撃の安さだ。

5.セブ ドライマンゴー

セブ ドライマンゴー 200g

セブ ドライマンゴー 200g

 

マンゴー好きだが断言する、めちゃくちゃ美味い…ドライマンゴーだが実に肉厚で止まらなくなる。

…そして、このドライマンゴーはただ食べるだけの他にも美味しい食べ方がある。それは「マンゴーヨーグルト」である。

ドライマンゴーをちぎってプレーンヨーグルトに突っ込んで一晩漬けておく。そうすると朝には立派なマンゴーヨーグルトの出来上がり。

マンゴーの甘みがプレーンヨーグルト全体に広がり無糖にも関わらずかなり甘くなる。読者さんに教えていただいた食べ方で、革命的美味さなのでぜひ試してほしい。

6.ロイタイ グリーンカレー

Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml×6個

Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml×6個

 

こちらも昔教えてもらったものだけど、美味しいが本当に辛い…!後述するココナッツミルクを混ぜて食べないと食べられない。でも美味しい。

牛乳パックのようなパックに入っていて常温で保存可能。他にもイエローカレーとかレッドカレーとかもあるんだけど、俺はこのグリーンカレーが一番好き。…ただし、物凄く辛いので辛いのが苦手な人は注意である。

結構な人に勧められたので俺が辛いの苦手なだけかもしれないが…

7.ココナッツミルク

 6のグリーンカレーの辛さを和らげるために必須なアイテム。そしてめちゃくちゃカレーをマイルドにしてくれる。

 8.パンダの杏仁豆腐

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g

 

スーパーに売っている杏仁豆腐とは違い、濃厚である。常温保存が可能。

子供のおやつにもぴったりな品。大人が食べても美味しい。価格がそんなに高くないのでたまに買って食べている。

9.柚子はちみつ茶

高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g

高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g

 

これは俺というより奥さんのお気に入り。そして柚子が少し苦手な俺でも飲める優れもの。美味しい。お湯入れてお茶として飲むのもいいし、食パンに塗って食べるのもいい。俺はお茶よりパンの方が好きかな。

10.シナモンロール(カルディオリジナル)

カルディの冷蔵庫に並んでいる。俺には何だか甘いパン?みたいな感じだけど、奥さんにはドストライクだったらしく一瞬で無くなった笑

11.ビビンバの素(カルディオリジナル)

一袋で2人分のカルディオリジナル商品のビビンバの素。一応レトルト食品扱いになると思うんだけど、そうは思えないクオリティだ。

温かいご飯にそのままかけて食べる他に、フライパンで熱して石焼風にする食べ方もある。溶き卵をかけたりキムチを載せたり食べ方は色々とある。ビビンバが好きな方は病みつきになること間違いなし!

ただ人気商品らしく、店頭に並ぶと早い段階で売り切れになるらしい。俺は結構見かけるが…笑

12.生ハム(カルディオリジナル)

これも教えてもらったもの。肉厚で美味い…サラダとかに載せて食べるのもいいけど、肉厚なのでそのままが一番美味しい食べ方かもしれないな。特に酒の肴にはとてもいい。友達の家に行く時などに持って行っても喜ばれる。

13.素焼きミックスナッツ(カルディオリジナル) 

KALDI オリジナル 素焼きミックスナッツ 大袋 600g
 

ナッツ系好きにはたまらない美味しさ。アーモンド、ピーナッツ、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツなどが入っている。特にマカダミアナッツが嬉しい。一度食べたら止められないという言葉がぴったりです。

 

以上お勧め商品でした

詳しくは下記のホームページで確認して下さい。

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

 

 

 

▼お金を稼ぐのは尊い行為だということについて、俺の例を挙げながらnoteに書きました。noteで公開済みのハウツー・コラムもこの記事にまとめています。

※noteではブログでは書けないセンシティブな内容や、SNSの運営方法について書いています。

 

★★★★★★★★★★

 

リンク集

楽天ROOMで使っている家電などを紹介中!

noteで定期購読マガジンやってます!

今までブログで語ってこなかったことを書いてます。

また今年はnote以外にYouTubeを始めようと思っており、その準備や状況も書いています。※既に試作動画をnoteで公開済

書籍発売中!

家事育児の考え方を書籍にまとめました。

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

 

ブログ・漫画のハウツー!

運営方法など迷っている方はチェックしてみて下さい。

各種リンク

TwitternoteInstagramLINEスタンプ