主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

産前よりダメ人間になった系の反応がチラホラ来たけど、日々育児をやっているだけで本当に凄い。全てのシュフはもっと自信を持って良い。

 

 

前回の記事に「私は産前よりダメ人間になった」系の反応がチラホラ来た。

毎日育児をやっている時点で十分凄いから…シュフはもっともっと自信を持っていい。

シュフはサラリーマンと違い「お疲れ様」もまぁなかなか言われない。そして言われないから凄いことをしている気になれないのかもしれないが、育児は立派な仕事だ。

だって何もわからない人に食べ方を教え、話し方を教え、最終的に一人で生きられるようにする。これが凄くなかったら一体何が凄いというのか。

 

f:id:s2m-k2h5:20190221174119p:plain

※LINEスタンプ「専業主夫の日々」…の選考漏れイラストより

 

 

育児は毎日が未知との遭遇だ。そしてそれを事前準備なしに毎日切り抜ける。俺が体験してきた育児よりもっと難易度の高い育児の日々を乗り越えてきた(乗り越えている)シュフもいるだろう。

俺は奥さんが専業主婦経験者でよく助けてもらっているが、それでも大変だったんだから、日々育児を投げ出さずやり切っている時点で凄いのは間違いない。

 

そして産前よりダメになったと感じるのは、知らず知らずのうちに求めるレベルが上がっているからで実際は産前よりスキルも能力も絶対に上がっているはずだ。

だから育児を投げ出さず毎日やっている時点で、シュフは十分能力が高いのである。もっと自信を持って良い。

シュフはシュフをしている時点で凄い。それ以外の意見は不要なのだ。

 

男が育休を取ってわかったこと

男が育休を取ってわかったこと

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternoteInstagrampixivBOOTHLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】