主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

【子供連れはただ外出するだけでも滅茶苦茶大変】~ある夏(夏休み)の日の子供達との過ごし方~

毎日暑いですね。

もう少しで親にとっては恐ろしい子供にとっては楽しい夏休みが始まります。

そんなことを思っていたらこんなエピソードを思い出した・・・

f:id:s2m-k2h5:20160713105259p:plain

f:id:s2m-k2h5:20160713105331p:plain

サラリーマン時代、昼によく奥さんからメッセージが届いていました。

内容はこんなところ行ったよーあんなことしたよーとか。

あの頃はまだ保育園に入園前でしたので常に家に次女が常駐。

また長女も夏休みのためいるので毎日のように弁当持って海やプールに行ったり、博物館に行ったりしていたみたいです。

楽しそうでいいよなー!それに引き換え炎天下の中歩いてる俺は・・・とか思っていました。

忙しい時はこっちは汗水垂らして働いてんのに!とか思ったりしてました。

しかし、専業主夫になってみてわかった・・・

夏の子供連れての外出は非常にめんどくさい!!!

一人だと準備も面倒見るのも自分、目を離せない、あとは暑いのが苦手なのに暑い暑い暑い暑くて家から出たくない・・・

一人で働いてる時の方がずっとラクでした。

こんなに一人で子供と外出するのが大変だと思わなかったな~。

実際はサラリーマンの方がラクだったなんて思いもしなかったな・・・

全国の親御さん、尊敬します。

 

SNS活動の紹介

note

創作漫画

Instagram

主夫漫画(おかげさまでフォロワー10万人突破!)

Twitter

考えや気付き、note・ブログの更新通知

Raiot

イラストや趣味絵