主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

子どものイタズラは可愛いがそのイタズラが時に悲劇を生む

子供の遊びにはご注意を

最近の子供の遊びは進んでいる。俺が子供の頃は雑誌等の付録にマニキュアがついてくることなんてなかったので、親の足にマニキュアを塗るなんて経験はしたことがなかった。

人生で1番恐ろしかった勘違い

まずは動画を見て欲しいのだが、かつて子供に雑誌の付録で付いてきたマニキュアを足に塗られたことがあった。その時俺は本を読んでいて適当に返事をしたため、マニキュアを塗られたことに気がつかなかった。

そして後ほどお風呂に入った時足の指に塗られたマニキュアに気づき取ろうとしたのだが、擦ろうとしたらズルっと取れて俺は思わず爪が取れたのかと勘違いをしてしまった。そんな俺は間違いなく近所迷惑なレベルの悲鳴をあげたのであった…

子供の話はきちんと聞こう

この時子供の話をきちんと聞いていたら風呂に入る前に落としたはずなので、爪が取れたという勘違いをすることもなかったのである。子供の話はきちんと聞かないとだなぁと改めて思った出来事なのであった。

皆さんも子供の話を適当に聞かず、きちんと聞きましょう。

 

シェアしてね!

 

★★★★★★★★★★

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201117085101p:plain