主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

ドラム式洗濯乾燥機はどのメーカー・機種が良い?実店舗で実際に調べてみて感じた感想をまとめた

※今回の記事は前回投稿の下記記事を先に読んでから読むことをおススメする。

ドラム式洗濯乾燥機はどのメーカー・機種が良い?悩む人のためにメリットとデメリットをまとめた

 

約200件近いリプ、多数の引用RT、DMを送ってくれたフォロワーさん達のおかげで、下準備バッチリな状態で家電量販店へ行くことができた。おかげで販売員の話も全て理解でき、むしろこっちから突っ込んだ質問をすることもできて、有意義な買い物ができた。

本当に感謝しています!ありがとう!!

ドラム式洗濯乾燥機導入前の実店舗調べ

超久しぶりに家電量販店の洗濯機コーナーに行ったのだが、そこで俺は激しく動揺する。俺の記憶の中では洗濯機は縦型が主流で、ドラム式は隅に置いてある感じだった。

それが今やドラム式が幅を利かせ、縦型は隅に追いやられている始末。

ドラム式は大きいためその存在感もスゴイ…また縦型の最新式もあったが、人だかりができているのはやはりドラム式の方。

俺が約10年間洗濯機を買わないうちに時代は完全にドラム式が主流になっていたようだ。縦型が悪いということではないのだろうが、時代の流れが節水できる、そして乾燥もしやすいドラム式を選んだという感じだろうか。

リプでたくさん聞いて、今はもうドラム式が主流だとわかってはいたが、実際にその光景を目にするとより実感させられた。

と同時に俺がいかに無駄な時間を過ごしてきたかを突き付けられている気がして、何だか悲しくなった……笑

f:id:s2m-k2h5:20191206151658p:plain

f:id:s2m-k2h5:20191206151731p:plain

f:id:s2m-k2h5:20191206151805p:plain

f:id:s2m-k2h5:20191206151831p:plain

下調べはとても大事

家電量販店に行く前に、下記ツイートに来た内容をふたたび熟読する。何日か前のツイートだけどリプ欄が本当に生の声で溢れかえっているのでまだ見ていない人は是非Twitter上で確認して欲しい。

ドラム式洗濯乾燥機の前でうろうろしていると販売員が近寄ってきて説明し始めるが、説明されることは全部知っている…数百件の知識と中には元販売員の方もいたので、ドラム式初心者から一気にまあまあ知っている人になった感じだ…

今現在ドラム式洗濯乾燥機を購入するかどうか迷っている人は、上記ツイートのリプだけでも熟読してから検討した方が良いぞ。いきなり店頭に行っても知識のないまま行くのと知識を仕入れてから行くのでは、販売員の話への理解度に差が出る。またどこを注意してみれば良いかもわかるため、購入後予想外の後悔をすることもなくなるはずだ。

使うと戻れないってのはどの家電も同じ

多分俺はドラム式洗濯乾燥機を使ったら食洗機と同様に、「なかった生活には戻れない」と言うと思う。少し前まで洗濯は苦じゃなかったのに…

でもこれはドラム式洗濯乾燥機や食洗機が優れているからではなく、現代の家電が不便であるはずがないからだ。環境などが原因で「合わないケース」もあるだろうが、基本的には家電が不便をもたらすことはない。

だから使うと戻れないというのは何もおかしいことではなく、むしろ正常な反応だろう。それまでいかに否定していようとだ。

ドラム式洗濯乾燥機を購入したぞ!

そしてこの度晴れてドラム式洗濯乾燥機を購入しました。

→Amazonにリンクがなかったのでこっちを貼りましたが、実際はこれの一つ後の型で「TW127X8」です!!洗剤自動投入機能がある機種!

 

といっても、実はバタバタしていたら洗濯機置き場のサイズを測り忘れw後日業者の方が見に来てくれる。多分大丈夫なんだけど、一応事前に確認してもらい合えば確定となる。万が一合わなかったら機種が変わる可能性もあるので、無事確定したら次のブログに書きます!一緒に使用感も紹介できると思います!

事前に色んな情報を教えてくれたフォロワーさん達には感謝しかありません!本当にありがとうございます!!

また縦型+ガス乾燥機を推してくれた方々も本当にありがとう!今回はドラム式を選択したけど、もしドラム式を使ってみてダメだったときには縦型+ガス乾燥機を検討します。

ということでさらに次回に続きます

ドラム式洗濯乾燥機はどのメーカー・機種が良い?購入後の使ってみた感想をまとめた

 

 

★★★★★★★★★★

 

noteで生活を改善していく話を書いています

 

YouTubeもよろしく!

過去のエッセイ漫画に声をあてています

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ