主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

YouTubeと娘。父親として気になること

 

f:id:s2m-k2h5:20170519205646p:plain

f:id:s2m-k2h5:20170519205749p:plain

 

長女も御多分に漏れずユーチューブが大好き。

読む本や趣味が大人っぽい娘ですが、近頃は尊敬する人にユーチューバ―の名前が挙がるようになりました。

若くして面白い動画を投稿し莫大な再生数を稼ぐ彼等は、小さい子供達にとって憧れの的なのでしょう。

今は動画の投稿がどんどん身近になり、娘が中学に上がる頃には1人1チャンネル持っていてもおかしくはないと思います。

そんな時に娘から出た質問が、「いいねが0なのと、悪い(低評価)がたくさんあるのはどちらがいいのか」・・・

 

動画のほとんどは再生数や評価が表示されるので、悪い評価でもいいからとにかく注目を集めたいと思ってしまうのは人間の心理なのかもしれません。

しかしその心理に振り回されると、いつの間にか迷惑行為をしていたり、必要以上に自分を切り売りすることに繫がってしまいます。

 

娘にはユーチューブを見ながらその辺のバランス感覚を養っていってほしいなぁと思います。

 

 

⇩Twitter⇩

河内瞬@専業主夫 (@syufu_desu) | Twitter

⇩Instagram⇩

河内瞬 (@kawauchisyun) • Instagram photos and videos

ブログに載せる漫画・イラストの他にインスタ限定の一枚絵とか載せていきます。