主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

実家に帰省する度に思うこと

帰省シーズンに実家に帰りました。

俺がサラリーマンの頃は帰れませんでしたが、俺が専業主夫になってからは奥さんの仕事の都合が合えば帰省します

 

今回の帰省は急遽決まり二日後の新幹線を手配することに。結果、グリーン車しか空いておらず往復の交通費で10万円近く吹っ飛びました。

二度と帰らねえよ!!!と固く心に誓った。しかし、結局盆にも帰省しました笑

その時は大分前に決まったので旅費は早割で前回の約半分。予定を立てるって大事ですね…

 

そして久々に帰ったら実家がやけに広く感じた

俺の家も別に狭いわけじゃないと思うんだけど、実家は広いというか無駄なスペースが多い気がするんだよなあ…

建てる時もっとスマートにならなかったのだろうか・・・

今住んでるとこの方が広い人は逆の感覚になるんだろうなー

 

あと、帰省すると久しぶりの親はテンションがやたらと高くて疲れる。また近況どころか合わなかった間のことを根掘り葉掘り聞いてくる。心配してくれるのはありがたいが正直疲れる。

久しぶりに会う親はめんどくさい…

 

 

追記(2018.01.05) 

ちなみに、

2017年の年末の帰省を機に帰省を止めることにした。もう二度と帰省しないと思う。相手の立場になって考えることができない人とは会う価値が無い。

詳しくは下記記事参照

 

SNS活動の紹介

note

創作漫画

Instagram

主夫漫画(おかげさまでフォロワー10万人突破!)

Twitter

考えや気付き、note・ブログの更新通知

Raiot

イラストや趣味絵