専業主夫の日々

家事育児についての自分の考えを発信中。最近は文字数が少なくなるようコンパクトにまとめています。※漫画はnote・Instagram・Twitterへ移行しました

【スポンサーリンク】

子育てしていると「父親は絶対に母親に勝てない」と思う時がある

 

この間の連休に奥さんのお母さんが遊びに来ました。

その時思ったこと…あれ?奥さんってこんなにお喋りだったっけ??明らかに俺といる時よりもよく喋り、よく笑っていた。

 

f:id:s2m-k2h5:20171106215140p:plain

まるで子供みたいというか、子供の頃を見ているようだった。

それで確信した。娘にとって母親というものは特別な存在なんだなあと…

俺も主夫として子育てしているが、父親はどうしても母親に勝てないと思う瞬間がたくさんある。例えば娘は「ママの匂い落ち着く」と言って奥さんに抱き付くが、俺の匂いが落ち着くと言われたことは一度も無い笑

子供が体調が悪かったり心細いときの第一声は「パパ」じゃなくて「ママ」。

奥さんの帰宅時間がいつもより遅いと物凄く心配する。

寝かしつけるときは俺だと物凄い不満そう…

奥さんが勉強を教えている時の方が楽しそう。

俺と喋るより奥さんと喋っている時の方が明らかにリラックスしているし、よく笑う。長女は特に多感な時期になってきたこともあり、奥さんとたまに二人でお出かけする時を心の底から楽しみにしている。

子供にとって母親はやっぱり特別なんですね。楽しそうに母親と話す奥さんの様子を見て、その思いが確信に変わった瞬間なのでした。

勝てないけど頑張ります…

 

子供2人に対し大人3人のディズニーは楽でした。

ワンスアポンアタイム、ハニーハントめっちゃ良かったー!

 

 

■■■

 

Instagram

河内瞬 (@kawauchisyun) • Instagram photos and videos

主夫ネタ・日常ネタを漫画で描いています 。 

Twitter

河内瞬@専業主夫 (@syufu_desu) | Twitter

ブログの更新通知・思ったことなどの呟きの他に、Instagramとカラーの違う創作漫画をたまにアップしています。

【スポンサーリンク】