主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

クリスマスプレゼントでサプライズを仕掛けるも失敗した話

サプライズに喜ばない人はいない

誕生日、結婚記念日、付き合った日、バレンタイン、クリスマスなどなどいろんな記念日がありますが、その時にプレゼントを渡すとしてただ渡すだけでは面白くないので、サプライズを仕掛けることがよくあると思います。サプライズでプレゼントを貰うのは男女を問わずうれしいですからね。と言うより変なプレゼントでもない限り、喜ばない人はいないでしょう。

サプライズにこだわりすぎて失敗した話

我が家は記念日と言うと基本的に互いにサプライズを仕掛けます。以前は記念日にプレゼント一緒に買いに行ったりもしていたんですが、つまらないと言うことでいつからかサプライズで私会うのが当たり前になっています。そんな中サプライズに失敗したことがあるのです。それが動画にした話なのですが、もう数年経つのに未だにクリスマスになるとこの話題を奥さんとしあっては笑いあっています。

本当は子供たちと同じように枕元にプレゼントを置く予定だったのですが、ベッドを新調したことでいつもと違って置く場所がなく、奥さんのプレゼントだけ別の場所に置くことにしました。その時は奥さんだけ別な場所にあることで.それもサプライズになっていいなぁと思ったのですが、蓋を開けてみれば俺の方がサプライズされるような形になってしまいました…

なんと奥さんは次の日の夕方までプレゼントに気づかず、サプライズなので俺から言うわけにもいかず、まだ気づかないのかまだ気づかないのかと困り果てていました。そしてもう言うしかないかと思ったところで、奥さんがやっと気づいてくれたのです。。袋がリビングの壁紙と同系色だったのも問題でしたね笑

プレゼントはやはり枕元に置くべきだと痛感した出来事でした…

気づかれてこそのサプライズ

我が家は何かにつけて相手を驚かそうとサプライズを仕掛けることがよくあるのですが、この出来事があってからはわかりやすいサプライズを心がけるようになりました。やはりサプライズは気づかれてこそ、サプライズですので…笑

内緒でプレゼントを用意していただけで十分サプライズです。変にこだわると我が家(というか俺)みたいに失敗するかもしれません。

皆さんもサプライズを仕掛けるときは、相手が気付きやすいという点を忘れないようにしましょう!

 

それでは!

 

フォロー・シェアしてね!

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

★★★★★★★★★★

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

書籍発売中!

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

  • 作者:河内 瞬
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

おかげさまで重版しました!

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201226141022p:plain