主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

風邪で子供を休ませ病院へ連れていくが大抵が休ませなくても良かったとなる理由

子どもは風邪くらいでは寝ていない

長女が生まれてから12年、次女が生まれてから7年。これだけ子育てしていると当然子供が風邪を引く機会はたくさんあった。そのたびに思ってきたことがある、それは子供は風邪をひいた位では寝ていないということである。

youtu.be

友達に移さないためだけに休む

とはいえ子供が元気だからといって休ませないわけにはいかない。おそらく学校や保育園・幼稚園に行っても問題はないだろうが、他の子に移すことだけは避けなければならない。だから休ませないという選択肢は親にはもちろんない。

風邪で休んだ子どもの世話はただただ面倒

元気だから遊ばせておけば良いとは思うけど、一応体調不良である以上激しい遊びはさせるべきではない。だから結局は親が一緒に遊んであげるしかなくなる。また一応体調不良であるため子供は心細く思っているから、そういう意味でもいつも以上に子供を気にかけなければならない。

休んだのならじっとして寝ていてくれれば別に休んでも構わないけど、実際はそんな事はないので風邪で休んだときの子供の世話はただただ面倒である。

医者へは行くべき?

そして問題の医者だが、素人目には風邪に見えても実際は別の病気なこともあるので、医者へは行くべきだろう。行かないで後悔するよりも、行く必要なかったなと後悔する方が良いからである。まぁどちらにせよ面倒なんだけどね笑

 

シェアしてね!

 

★★★★★★★★★★

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201106110055p:plain