主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

夕方まで肉解凍を忘れていた時に主婦が取るべき行動

肉の解凍忘れという悪夢

肉の解凍忘れ、それは日々家族のために料理を作っていると定期的に起こる問題である。俺も主夫になってから数年経つが、肉の解凍をし忘れ夕方に絶望した事はよくあった。

そもそもこれは肉を冷凍しなければ起こることのない問題だが、そうするためには毎日スーパーへ買い物に行かなければならなくなる。…が、はっきり言って主フにそんな時間はない。

主婦業は日々同じことの繰り返しだからこそ予定外を嫌う

とは言え肉の解凍を忘れたところで、短時間で解凍する方法などネットを開けばいくらでも出てくる。だがそういう問題ではなく、自分が忘れたという事実が問題なのだ。何故なら家事のような毎日同じことのようなことの繰り返しの作業には一種の流れがあり、その流れが一瞬でも止まることがストレスなのである。

もう一度書くが、主婦業は日々同じことの繰り返し。それがつまらなくもあるが、毎日やらないといけないことである以上、慣れてしまえば息をするようにできるようになるのも事実である。だがだからこそ予定外の事態を嫌う。

肉の解凍忘れは問題としてはそこまで大きくはないが、予定外というそのたったひとつの要素のおかげで主婦に数倍の重さとなってのしかかるのである。 

肉解凍を忘れたときの正しい対処法

youtu.be

上の動画を見てもらうと分かるが、肉の解凍を忘れたときの正しい対処法とは1つしかない。それは「肉を使うことを諦める」ことである。これが最も簡単で唯一正しい方法だと俺は思っている。皆さんも肉の解凍忘れた時はぜひこの方法で乗り切ってほしい。

そして肉を使わない料理にするのもいいし、いっそ家族で外食に行くのも良いだろう。なぜなら家事に必要なのは何とかしようとする努力ではなく、諦めることだからである。

 

シェアしてね!

 

★★★★★★★★★★

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

f:id:s2m-k2h5:20201106110007p:plain