主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

エッセイ漫画のまとめ記事。漫画のある記事なら家事育児に非協力的な人にも勧めやすいはず!

 

夫に〇〇の内容の漫画が載っている記事を見せたいのですが、見失ったのでタイトルを教えて下さいと言われることが最近ちょっとあったので、都度答えるよりも一つの記事にまとめたら教えるのも簡単だなと思い、今回まとめることにしました。

 

漫画なら家事育児に非協力的な人にも勧めやすい

家事育児に理解のない人・興味のない人にも、漫画がある記事なら勧めやすいんじゃないだろうか?漫画を読んでもらい家事育児参加・理解への取っ掛かりになれば幸いです。

非協力的なパートナーに見せる機会・家事育児のことを話し合う機会があれば、積極的に俺の漫画を利用して欲しいと思う。そのためにこの記事にエッセイ漫画のある記事をまとめておくのでよろしく。

(文章量自体は少ないがリンクが多いため記事が長いが、その点は一つご理解いただきたい…)

 

ちなみに何気にこういうまとめ記事は初?ということに気づき、なぜ今までやらなかったのかと頭を抱えています……www

 

f:id:s2m-k2h5:20191102181434p:plain
※LINEスタンプ「専業主夫の日々」販売中!

 

夫婦喧嘩関係

 

 

 

 

家事+育児

 

休日の家事育児

 

 

家事関係

 

 

 

 

 

 

 

料理関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児関係

 

 

 

 

 

 

 

出産関係

 

 

 

子連れ買い物・子連れ外出

 

 

夜泣き・夜驚症関係

 

帰省関係 

 

 

同居関係

 

食洗機

 

 

ホットクック

 

 

 

 

少しでも家事育児への理解が進みますように

俺がブログを書くのはどこの家庭でも夫婦で家事育児に取り組むのが当たり前になると良いなという思いからだ。これはブログで家事育児のことを書き始めた約3年前から変わっていない。(約3年間の発信で少しは理解が進んでいたら良いのだが…)

だからこの思いの実現に少しでも近づけるように、今後も家事育児の見えにくい大変さや独自の考えを発信していこうと思っています。

 

 

▼お金を稼ぐのは尊い行為だということについて、俺の例を挙げながらnoteに書きました。noteで公開済みのハウツー・コラムもこの記事にまとめています。

※noteではブログでは書けないセンシティブな内容や、SNSの運営方法について書いています。

 

★★★★★★★★★★

 

当ブログが本になりました!

文章メインですが、部下に置き換えてみたシリーズのリライト漫画や描きおろし漫画も掲載されています

 

▼Amazon▼

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

 

▼楽天▼

 

▼書籍について詳しく解説した記事▼

 

▼書籍化するまでの道程をまとめた記事▼

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】