主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

【終わらないで】進撃の巨人展FINAL行ってきた!【六本木】

 

進撃の巨人展FINAL行ってきた!

六本木ヒルズ森タワーで進撃の巨人展ファイナルが開催中だ。

 

 

大人気漫画進撃の巨人だが、物語も佳境に入りいよいよ大詰めだ。それに合わせたFINAL展だったのでそれはもの凄い人だった。

例の如く最終日近くに行ってこのレポを書いているため開催日はあと二日

土日で終わってしまうわけだが、このレポ記事を見て行ってみようと思う行動力の塊の方は、一日がかりになることも想定して行った方が良いだろう

 

f:id:s2m-k2h5:20190906090651p:plain

 

f:id:s2m-k2h5:20190906090709p:plain

 

壁の中か、外か

入場前、長蛇の列に並んでいるとスタッフの人が案内を配っている。どうやら壁の中で生まれるか外で生まれるか、どちらかの人生を選択できるらしい。俺は迷わず壁の中だが、外派の人もいるのだろうか…

 

オリジナル映像この世一カッコいい!

OPムービー・巨人との戦闘をなど再現したオリジナル映像が見れるのだが、これがこの世一かっこいい!ナルト展でもあった漫画をそのままCGにしたような大迫力の映像も必見だし、映像は全てスマホで録画可能というのもなかなか太っ腹だ。

特に進撃の巨人の世界を再現した壁画調の映像が一押しなので、行ける人は是非確認してみて欲しいと思う

 

声優による音声解説は必須

確か800円くらいで声優陣による音声解説を借りることができる。美術展なんかでもよくあるあれだ。借りていない人も結構いたが、会場内もかなりの人でなかなか前に進めないこともあり、少々手持ち無沙汰になる時間もある。個人的には音声解説は必須だろう。

何よりエレン達の仲の良い様子が聞けるだけで嬉しいし…

 

最終話音声展示

このFINAL展の目玉は何といっても作者・諌山創の頭の中にある最終話の音声展示だろう。これはネタバレできないため是非会場に行って体験してみて欲しい

 

進撃の巨人終わらないで

本当に終わらないで欲しい…進撃の巨人…

どんな作品も終わりがあるからこそ美しいのだが、人は本当に好きな作品には永遠を望んでしまうものである…

壮大なテーマ、圧倒的な世界観、間違いなく後世に残る作品。

読んだことがない人は是非読んでみて欲しい

 

 

進撃の巨人 コミック 1-29巻セット

進撃の巨人 コミック 1-29巻セット

 

 

 

 

noteでは家事育児に対する考え方や下記のようなSNSの運営方法を書いています。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】