主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

もへじの旨ダレドレッシング最高かよ!カルディに通えば通う程スーパーに行かなくなる件

 

相も変わらず定期的にカルディに行っては商品を物色する日々を送っています。

今回は以前紹介してもらった「もへじ・旨ダレでレッシング」についての感想を書こうと思います。

※カルディのスタンダードなおススメ商品は下記記事をご参照ください。

 

もへじの旨ダレドレッシングめちゃ旨でした

今までドレッシングは自分で簡単に作るか、スーパーで適当に買ったやつを使うくらいでした。自分の親が「野菜が新鮮ならドレッシングなんて何でも良いんだ!」な人達だったもので、そこまでは思わなくとも俺も似たような認識でした。

(ちなみに自分で作る時は醤油・酢・ごま油・コショウを目分量で適当に混ぜて作ります)

そんな中久しぶりに買ったドレッシングが、以前おススメされた「もへじ・旨ダレドレッシング」です。

 

もへじ サラダの旨たれ 290ml

もへじ サラダの旨たれ 290ml

 

 

ごまとにんにくの風味が抜群で美味しかったです!!教えてくれてありがとう!野菜がそこまで好きというわけではない子供達もサラダ一人分をぺろりと食べてしまいました。普段は残すこともあるんですけど、このドレッシングを使ったらおかわりまでしてきました。作り手としては嬉しい限りです。

 

f:id:s2m-k2h5:20190530192329p:plain

※LINEスタンプ「専業主夫の日々」…の選考漏れイラストより

 

カルディに行けば行く程スーパーに行かなくなる不思議

何故かカルディに行けば行くほどスーパーに行かなくなるんですよ。不思議ですよね、カルディの方が高価格帯商品が多いのに。

でもカルディはその高価格に見合うというか一風変わった商品が多いので、結果は大体満足なんですよ。

主夫として家計を管理する立場上そう高価格帯商品ばかり買ってもいられないのですが、美味しいものは美味しいし食に関しては色々と試していきたいものです。

 

 

あとはやっぱり純粋に楽しいですね。スーパーとは違ったあのごちゃごちゃと商品が並ぶ感じとか、外国の商品が多いことによるスーパーとは違う雰囲気とか…

前回も書きましたがカルディに足が向くのは、あのちょっとした非日常空間に行くことでシュフ業に追われる日常から少しだけ解放されるからかもしれませんね。

要するにカルディ最高ということです。

 

▼他にも色んな種類があります。次はにんにく旨ダレを試そうかと思っています。

 

▼カルディで以前から気になっていた下記ドレッシング。まさかのもへじの商品でした。

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング 300ml

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング 300ml

 

 

▼ブラックティーも美味しいですよ!朝起きてレモン炭酸と割るのが最近の俺の日課です!!

 

 

 

noteでは家事育児に対する考え方や下記のようなSNSの運営方法を書いています。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ

 

【スポンサーリンク】