主夫の日々

まだまだ少ない主夫の立場から主に家事育児について発信しています。

【スポンサーリンク】

カフェに行ってくつろぎたいが、飲みたいのはセブンのコーヒー。セブンイレブンはイートインでなくカフェを作ってくれ!

セブンイレブンのコーヒー(セブンカフェ)が美味い。

この前ふとカフェに寄って一休みしようと思ったが、どうしてもセブンのコーヒーが飲みたくてカフェには寄らずセブンに行ってしまったほどだ。

f:id:s2m-k2h5:20190203195153p:plain

※LINEスタンプ「専業主夫の日々」発売中!

コンビニのコーヒーとスイーツが美味くなり過ぎな件

セブンイレブンはパンといい冷食といい食べ物のクオリティが全体的に高いが、中でもコーヒーとスイーツは美味すぎである。シュークリームをはじめとするセブンのスイーツはどれも抜群に美味くて100円前後から買える。コーヒーもあの美味さで100円、俺が買うのはもっぱらカフェラテだが、それでも150円という安さだ。

値段も安すぎだし、それよりもあのクオリティに驚く。(先程のツイートをしたら、パティシェの方から「セブンのクリームは本当に美味しい」とリプが来た。プロも認める美味さのようだ。)

イートインでは勿体ない

あれだけの美味しさをほこるセブンスイーツ、コーヒーだが、食べるにしてもイートインが関の山であるのが少し悲しい。セブンイレブンはくつろぐにはあまりにも「日常」すぎる。

俺がカフェに行く理由は家事育児に奔走する日常から切り離された空間でゆっくりとくつろぎたいからだ。日々の家事育児のストレスを俺はこの非日常空間でリセットしている。

カフェの代金はあの空間代金と置き換えても問題ないだろう。じゃあカフェに行けよと言われるかもしれないが、もうその辺のカフェでスイーツを食べても満足はできなくなってしまった。それほどにセブンのコーヒーとスイーツは破壊的な美味しさなのだ。

美味しいコーヒーとスイーツを同時に食べられる場所は意外と少ない

美味しいコーヒーを出す店に美味しいスイーツもあることは少ない。スイーツはあくまでオマケ程度である場合が多く、ケーキがパサパサしていたり満足できない場合が多い。じゃあスイーツをどこで食べるかと言ったらケーキ屋やフルーツパーラーになってくるわけだが、大体この二つは店内がめちゃくちゃ明るいことが多い。ケーキを美味しそうに見せるには薄暗いより店舗は真っ白い方が良いのだろうが、あまり一人でくつろぐという感じではない。

美味しいコーヒーとスイーツを同時に食べられて、なおかつくつろげる場所って意外とないのだ。

セブンはカフェを作ってくれ

セブンには是非カフェを作って欲しい。あの美味すぎるコーヒーとスイーツを提供してくれて、その上ゆっくりくつろげる空間があったら最高だからだ…勿論その分低価格では提供できなくなるだろうが、そこは全く問題ない。

またデニーズにセブンカフェが置いてあるというリプをもらったが、残念ながら我が家の近くにデニーズがない。加えてデニーズはファミレスであるため静かとは言い難い。

安く買いたい人はコンビニで、くつろぎたい人はカフェでくつろげばいい。というか俺が行きたい。セブンイレブンの皆さん、どうだろうか…

 

 

★★★★★★★★★★

 

リンク集

noteで定期購読マガジンやってます!

今までブログで語ってこなかったことを書いてます。

また今年はnote以外にも新たに始めようと思っていることがあり、そのことについての準備や状況も書いています。

書籍発売中!

家事育児の考え方を書籍にまとめました。

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

 

ブログ・漫画のハウツー!

運営方法など迷っている方はチェックしてみて下さい。

 ・主夫

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 ・創作

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ