主夫の日々

主夫になって知った家事育児の大変さを発信しています。

【スポンサーリンク】

【報告】初のnote限定創作漫画と今後の漫画について

 

今年(2018年)最初の記事で今年やりたいことに

「noteで購入者だけが見れる漫画を描いてみたい」

「お金を出してまで見てくれる人のために漫画を描いてみたい」

と、書きました。

 

 

あの記事からもう3ヶ月が経ってしまいました…

2月初旬に「さぁnote用の漫画を描くぞ!」というタイミングでInstagramのフォロワー様が10万人を突破し、記念としてLINEスタンプも同時に作ろうと思ったら特集のお誘いをいただき、スタンプの枚数が増えたりとどんどん過密スケジュールになっていき…

ここ1ヶ月はスタンプ制作に追われる日々でした。自分で決めたことですが慣れない作業の連発で漫画を描く時間がなかなか確保出来ず…

 

 

 

そんなスタンプも無事先日販売し、特集も無事終了しました。

LINEスタンプは特に今年の抱負とかではなかったのですが(笑)色々な学びを得ることが出来てやって良かった!買っていただいた皆様には感謝しかありません!

この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます!!

そしてスタンプも終わりnote用の漫画がやっと完成しました!

いやーお待たせしました…汗

読んでいただけるとありがたいです。いや是非読んで下さい!

 

 

★有料漫画を読むには★

ノートを購入するにはnoteのアカウントが必要だと思っていたんですが、購入者の中に「未登録のユーザー」さんがいました。どうやらアカウントを登録しなくても購入できるようです。

 

今回はnoteオリジナル創作漫画の説明と今後の主夫漫画や創作漫画の予定を書いておこうと思います。

 

今後の漫画について

ブログに初めて漫画を載せてから約2年。ちょうどいい転換期なのかも。

 

主夫漫画

主夫漫画は今まで通りにInstagramで掲載。更新頻度は2日に1回をほぼ守ってきたけど、noteオリジナル創作漫画を描く時間を確保するために無理のない程度に今後は更新頻度を下げると思います。

主夫漫画に合わせてブログを書く時は、今まで通りTwitterに更新通知と合わせて主夫漫画をツイートします。

それとnoteに主夫漫画を描くことは多分ないです。今のところnoteは創作漫画専用にしていくつもりです。

 

創作漫画

創作漫画もInstagramやTwitterでメインストーリーを引き続き公開しようと思っています。それと合わせてnoteにも公開します。

そして、noteでのみ公開する漫画はメインストーリーの裏側やアナザーストーリーなどを描こうと思っています。限定公開する漫画は基本的に有料で、通常公開する漫画よりキャラクターの心情を深く読み取れるような内容にしていきます。

 

以上、今後ともよろしくお願いします!

 

 

加えて、SNSの運営方法を詳しくまとめた記事がnoteにあります。

良かったらチェックしてみて下さい。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

・Instagram主夫漫画用アカウント(★フォロワー数12万人突破!)

・Twitter主夫活動用アカウント

・LINEスタンプ「専業主夫の日々(40枚)」

 

創作活動

note店長と店員君シリーズnote限定有料漫画を公開しています

現在第1弾~第6弾まで公開中!

◆たくさんの方にnote限定有料漫画を読んでもらい、感謝しています!

※第5弾「祐介を落とす遊園地」はお試し版note限定有料漫画です。気になる方は是非!

・Instagram創作活動用アカウント(★フォロワー数3.5万人突破!)

・Twitter創作活動用アカウント

・LINEスタンプ「店長と店員君(40枚)」

 

【スポンサーリンク】