主夫の日々

主夫になって知った家事育児の大変さを発信しています。

【スポンサーリンク】

「note」本格的に始動します!

年初にやりたいことの一つにあげていたnote(ノート)。

Twitterは一度にアップできる画像の枚数が4枚まで、Instagramは10枚までと上限が少なかったり、特にTwitterはアップした漫画がどんどん流れてしまうので不便に思っていました。

note

そこで浮上したのが、年始にブログで触れた下記の「note」

投稿後閲覧して始めて気付いたけど、noteは縦スクロールでとても見やすい!good!今日の日中早速アップしてみたのですがTwitterのフォロワーさんにも縦スクロールが評判で良かった…あと枚数の上限が30枚までなのである程度の長編なら途中で切れずに読めるのも良い。

アプリのインストール

スマホで見る場合はアプリからの方が見やすいが、ブラウザからももちろん見れます。日中公開したらTwitterからだと思うんだけど早速7人の人がフォローしてくれた…嬉しいです…頑張ります…!

iPhone用・Android用アプリのインストールは下記から

note(ノート)

note(ノート)

  • Piece of Cake, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

noteで公開する漫画

noteに公開する漫画は「創作漫画」に限定するつもりです。主夫漫画の方は今まで通りInstagramで主に公開し、ブログも併せて書く時にはTwitterでも公開していきます。

今後の創作漫画について

Twitter

今後の創作漫画はnoteに公開後、そのnoteをTwitterにシェアします。

この方法でも結局そのツイートは流れていくけど、プロフィール欄からnoteに飛べるのでわざわざツイートを探さなくても今までより見やすくなります。

Instagram

Instagramには主夫漫画、創作漫画共に今まで通りに公開します。

今後のnoteでの活動予定

公開済創作漫画

InstagramやTwitterに公開済の創作漫画は順次noteに公開していきます。

すでに店長と店員君シリーズは公開済み!

これ先ほどアップしたら、なんとクリスマス編見落としていたというTwitterのフォロワーさんがいて驚き…(いつもよくリプしてくれる方だったので)

Twitterで漫画を上げると見られないまま流れていってしまっている可能性も大いにあるんだな…

↓追加分(2018年2月23日時点)↓

今後公開する創作漫画

今後公開する創作漫画のメインストーリーは今まで通りにInstagramやTwitterで公開します。そして以前「クローズドな場で表現の幅を広げたい」と言っていたけど、それが「note」のみで公開する創作漫画。詳しくは下記参照↓

今後noteのみで公開する創作漫画

今後「note」でのみ公開する創作漫画は有料公開とする予定です。クローズドな漫画なので今までよりもっと突っ込んだ表現にしようと思っています。Instagram、フォロワーさんが増えるとクリーンな表現を心掛けないといけないというか…大勢の人に気を使わないといけないので。noteの方はちょっとその辺を気にせず、突っ込んだ内容や表現で描いていきたいと思います。読み応えがあるように無料公開の漫画よりもボリュームも多くなるようにしようと思っています!

内容はInstagramやTwitterで公開しているストーリーの裏側やサイドストーリーを考えています。

店長と店員君「プレゼント騒動編」は祐介が主軸の話だったので、noteに描くとしたら店長主軸のストーリーとか…そんな感じ。

 

以上簡単なnoteの説明でした。

有料公開の創作漫画については最初にnoteに公開する時に改めて詳しい記事を書くことにします!

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

note(店長と店員君シリーズを見やすくまとめてあります)

◆「店長と店員君」シリーズのnote限定有料漫画を公開中◆

店長と店員君「店長過去編~別に良くない?誕生秘話~

店長と店員君「プレゼント騒動編・裏側~店長が選んだ皆へのプレゼント~

★たくさんの方にnote限定有料漫画を購入していただいています…感謝!★

LINEスタンプ

店長と店員君(40枚)

専業主夫の日々(40枚)

Instagram

創作漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数1万人突破!★

主夫漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数11万人突破!★

Twitter

創作用アカウント

主夫関連用アカウント

Raiot:創作イラスト保管庫

【スポンサーリンク】