主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

仕事の依頼のお断り・DMの対応等について(2017年12月版)

最近またDMや仕事の依頼が増えてきたので対応をまとめておきます

ご一読いただけると幸いです

(8月、11月に載せたものをリライトし、漫画は外しました)

月に一回くらい載せようかなこれ…

【全てのダイレクトメッセージへの基本対応】

どのSNSのDMも返信していません。皆様長文を送ってくださるのでなかなか対応できないこと、個人間のやりとりを見えない部分でしたくないことがDMを返さない理由です。ストーリーズの言及等も追えていません…ごめんなさい。(ありがとうございます!)どれも嬉しく読ませていただいていますが、漫画の感想等はコメントに、ブログの感想等はTwitterのリプライで送っていただけるとこちらもアクションが返せると思います!(コメントやリプライ、引用RTも最近数が増えているので全てに返信はできていないのですが…出来る限り対応していきたいと思います。)

 

【商品の紹介依頼】

商品紹介依頼は全てお断りさせていただいております。これも何度もブログに書いていて、やらない、返信しないと宣言しているため、現在お断りの返信もしていません。ご理解ください。

 

【公式ブロガー等へのお誘い】

全てお断りさせていただいています。

 

【連載依頼】

雑誌・webメディア問わず連載依頼も全てお断りさせていただいています。

「そうは言っても頼めばやるんでしょ?」的に依頼のメールが来るのですが、出版社、連載の期間、報酬の金額問わず全てお断りさせていただいております。ごめんなさい。

 

【ブログや漫画の特集等の依頼】

雑誌・webメディアでこのブログや漫画を紹介、特集したいという依頼は条件が合えば許可する方が多いです。ただしその特集記事の宣伝はこちらでしないことの方が多く、また描きおろしは行っていません。そして一応主夫漫画ですが、最近は創作漫画も自分の描きたいタイミングで描いて載せるため「主夫漫画として紹介していただいても紹介記事が載るときに主夫の記事が載っているかどうか」が不明という状態になっています…

 

とお断りばかりになってしまいましたが、

・自分のペースで描きたい

・描きたいものを、描きたいときにだけ描きたい(それを自分がコントロールできる形で公表したい)

・誰かに自分の時間を奪われたくない

の三点が行動の基本原理になっているのでご理解いただければと思います。

よろしくお願いします。

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

LINEスタンプ

店長と店員君スタンプをリリース(スタンプ40枚)しました!

note

創作漫画

Instagram

主夫漫画(おかげさまでフォロワー10万人突破!)

Twitter

考えや気付き、note・ブログの更新通知

Raiot

イラストや趣味絵