主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

DM・コメント等への対応をまとめておきます(2017年11月版)

 

ブログ・Twitter・InstagramへのDM・コメント等が増えてきたので、改めて対応をまとめておきます(8月に載せたものをリライトしました)

f:id:s2m-k2h5:20170814223934p:plain

f:id:s2m-k2h5:20170814224003p:plain

 

【全てのダイレクトメッセージ】

Instagram、Twitter、ブログ…どのDMも返信していません。

というより、インスタのフォロワー数が2万人を突破した辺りから徐々に増え始め、現在なかなか対応できない状況になっております。というのもリプと違って文字制限がないために、皆様超長文でいらっしゃるのです…!

ファンの皆様、本当にありがとうございますね…!!

めちゃくちゃありがたい…けどアクション欲しい時はリプ・コメントで短くいただいた方が対応はできるかと思います!

 

あと商品紹介依頼、連載依頼は現在受け付けていませんのでご理解下さい。

人から頼まれたことをするのはサラリーマンのときでもう十分ですので…笑

 

【コメント】

Instagram

基本的に全てに返していますが、最近は数も増えてきて(過去投稿へのコメントも増えて来て)だんだんと対応できなくなってきました…

でも可能な限り返したいと思います。本当にいつもありがとうございます!

ブログ

このブログのコメントは現在承認制にしてあるのですが、あまり来ることもないので閉じようかなと思っています。ここのコメントより引用RTやリプで反応くれてる人の方が圧倒的に多いし、俺もその方がありがたいし…!

今後ブログに対する反応は記事更新通知のツイートにリプや引用RTでしてもらいたいと思います。

 

【リプライ・引用リツイート

こちらも俺の記事に言及してくれているものは全RTさせてもらっていたのですが、現在は数が増えたためにピックアップしてRTさせてもらっております。いつも色々な反応や意見をいただいて、面白いし有難いです。

 

 

■■■

 

Instagram

河内瞬 (@kawauchisyun) • Instagram photos and videos

主夫ネタ・日常ネタを漫画で描いています 。 

Twitter

河内瞬@専業主夫 (@syufu_desu) | Twitter

ブログの更新通知・思ったことなどの呟きの他に、Instagramとカラーの違う創作漫画をたまにアップしています。

限定エッセイ漫画を載せています