主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

雑誌「サンキュ!」11月号で「専業主夫の日々」が紹介されます

いつもお読み頂きありがとうございます!

皆様にお知らせです

10月2日に発売された、雑誌「サンキュ!」11月号で当ブログである「専業主夫の日々」が紹介されました!!

俺おめでとう!皆さまありがとうございます!!!!

インタビューされたんだけどもうサンキュの編集部めちゃくちゃ褒めるの上手い

毎月取材しているだろうし、褒めて相手から言葉を引き出したりするんだろうけどこれがもう上手~いの! 嬉しくない振りするの大変だった…(笑) なんでかと思ったら主夫って褒められないんですよね。主に相手をする子供は褒めてくれないし(というかこちらが子供を褒める側) 家事って毎日のことで、何か成果があるというよりは毎日当たり前を保つような仕事だしで褒められにくい環境なんです。専業だと大人に会うことも少なくなりますしね…

ということでいつの間にか褒められ耐性が0になっていることに気付いたのでした

あと雑誌っていろんな人が関わっているんだということにも気付いきました

取材をする人がいて、その記事をまとめるライターさんがいて、デザイナーさんがいて…って読んでる時は意識してなかったけれどプロの人達が集まってつくる雑誌というコンテンツってあらためて凄いなあと思いました こう思うとこのボリュームのコンテンツが数百円で読めるのって脅威ですよ

カラーの漫画を描いているくせに色のセンスが無いのが実は悩みなんですが、本当プロのページの構成とか 色使いとか 超センス良くて驚いた。こうなるのかあ…って感じ。独学で勝手に描いてきたけど俺もどこかで一度学んだ方がいいのかなあと思いました…

あと、自分のページって読めないものですね

見本誌送っていただいたのですが自分のページ読もうとすると全身がくすぐったいような感じになってまともに読めないんですよ…(まあ初めての経験なので…)

明日朝一で保存用に改めて自分でも買ってこようと思います!

サンキュの皆さまありがとうございました。

本当に可愛くセンス良く仕上げていただいたので是非是非皆さま買って下さいねー!!

f:id:s2m-k2h5:20171001214226p:plain

f:id:s2m-k2h5:20171001214303p:plain

 

サンキュ! 2017年 11 月号 [雑誌]

サンキュ! 2017年 11 月号 [雑誌]

 

 

フォロー・シェアしてね!

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ

 

★★★★★★★★★★

 

YouTubeもよろしく!

漫画動画や語り動画を投稿しています。

 

書籍発売中!

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

  • 作者:河内 瞬
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

おかげさまで重版しました!

 

noteで夫婦生活についての相談に答えています

男の意見は貴重ということで結構読まれています。悩んでいる方は覗いてみて下さい。

 

各種リンク

YouTubenoteInstagramTwitterLINEスタンプ