主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

誰かがつくった料理が食べたい!

f:id:s2m-k2h5:20170621032102p:plain

f:id:s2m-k2h5:20170621032204p:plain

主夫になるとわかること第一位。

料理めんどくせえええええええ

めんっどくさいよおお料理イイイイイ!!!

 

いやね、いいこともありますよ。

自分の好きな料理を作れるとか好みの味付けに出来るとか

家族が喜ぶとか楽しいとか色々ありますよ。

ただそのメリットを遥かに凌ぐめんどくささ

めんっどくせえええ料理!!!

毎日毎日修行かよ

土日は子供いるから三食用意とか用意するだけで土日消し飛ぶわ

もういかに食事の用意を時短できるかをずっと考えてて惣菜活用したり外食を積極的に利用したりもしたんだけど、なんか違うんですよね 味濃くて飽きる

誰かがつくってくれるって、本っっ当にありがたいよ

もう掃除洗濯皿洗い全てやるから、料理してくれたら他何も家事やらなくていいよってくらい比重が大きい (そんな中とある本を読んだら色々と気付きがあったので近々書きます)

 

さらに忘れてはいけないのが育児中の料理です。これはやらないとわからないことなのですが、子供を見ながら料理をするのは本当に大変なんです。

かなり前に書いたのでペンタブに不慣れで線が曲がったりしてますが…笑

この記事に書いてあるように、育児しながら毎日する料理は正直に言ってしんどいですよ…

ペッパー君に全自動調理機能ついたら即購入するわ

または全自動育児機能。料理の間だけでいいからペッパー君助けて…

 

あと毎日料理を続けるのに「美味しい」の一言は必須ですよ!!

誰かの料理を食べた時に「美味しい」と言っていますか?言われた方の嬉しさはかなりのものです。奥さんに明日も美味しい料理を作って欲しいなら必ず言いましょう!

 

SNS活動の紹介

note

創作漫画

Instagram

主夫漫画(おかげさまでフォロワー10万人突破!)

Twitter

考えや気付き、note・ブログの更新通知

Raiot

イラストや趣味絵