主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

子育ての大変さがイマイチわからない男性のために部下に置き換えてみたら想像以上にヤバくなった件【後輩ができました・完結】

 

「子育ての大変さがイマイチわからない男性のために部下に置き換えてみたら想像以上にヤバくなった件」

後輩ができました・完結

 

f:id:s2m-k2h5:20161007012307p:plain

 

f:id:s2m-k2h5:20161007012344p:plain

 

「後輩ができました」シリーズはこれにて終了です。

お読みいただきありがとうございました!

 

 

兄弟仲良くって、本っっっ当に難しいですよね…

上の子を優先することが大事なのはわかっていても、実際手がかかるのは下の子なのでどうしても下の子の相手が先になってしまいます。

頭ではわかっていても、実際は中々出来ません。

でもパートナーが積極的に子育てに参加してくれると大分変ってきます。

下の子の面倒を見ている時に、もう一方が上の子(達)の相手をすれば良いのですから。

 

仕事が忙しく疲れて子育てに参加していないという人はかなり勿体ないことをしています。

子供の成長は一瞬ですから、子育てに参加しなければその瞬間を見ることができません。

仕事と子供どちらが大事かと言われればどちらも大事です。

ですが、仕事だけが大事だということはありません。

子供も大事なはずです。

だって親なんですから。

夫婦そろって子育てに従事すると家庭は上手く回ります。

普段子育てに参加しない人は是非子育てに参加して、主夫を助けてあげて下さいね。

 


 

 

 

 

noteでは家事育児に対する考え方や下記のようなSNSの運営方法を書いています。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ