主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

子育ての大変さがイマイチわからない男性のために部下に置き換えてみたら想像以上にヤバくなった件【後輩ができました・1】

 

子育ての大変さを子供を部下に置き換えてみた漫画が、自分の予想以上に大多数の人に読まれたので続編を描くことにしました。

 

「子育ての大変さがイマイチわからない男性のために部下に置き換えてみたら想像以上にヤバくなった件」

後輩ができました・その1

 

f:id:s2m-k2h5:20160917091746p:plain

 

f:id:s2m-k2h5:20160917092145p:plain

 

その2へ続きます。

 

 

後輩とは、つまり子供でいう弟です。

テーマは「ヤキモチ」

大変ですが、(子供なら)可愛いものです。

 

下の子が生まれると子供は赤ちゃん返りをしたり下の子をイジメたりと、あの手この手で親の注意を自分に引こうとします。

子供が赤ちゃんに親を取られたと思うからこその行動であり、親もそれはわかっています。

だから上の子の相手を積極的にすればこういった行動は徐々に是正されていくのですが、それがわかっていてもなかなか思うようにできないのが子育てです。

生まれたばかりの子供は誰かが世話をしなければ何も出来ませんからね。

本当に子育てとは難しいものです…

 

 


 

 

 

noteでは家事育児に対する考え方や下記のようなSNSの運営方法を書いています。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SNSの活動紹介

主夫と創作の2つの活動をしています。

 

家事育児などの主夫関係

TwitternoteInstagramLINEスタンプ

 

創作活動

TwitternotepixivBOOTHInstagramLINEスタンプ