主夫の日々

家事育児やSNSについての自分の考えを発信中。最近は文字数が少なくなるようコンパクトにまとめています。※漫画はnote・Instagram・Twitterへ移行しました

【スポンサーリンク】

東京ドームシティの素顔の戦士出演キュウレンジャーショーが最高だった件

あれは去年の12月頃。

日曜日に子供達と宇宙戦隊キュウレンジャーという戦隊モノの番組を見ていると、あるCMが流れてきた。どうやら東京ドームシティのキューレンジャーショーに、キュウレンジャーを演じる役者本人達が出演するらしい。

実は以前にもキュウレンジャーショーには何度か足を運んだことがある。足を運んだ…というよりは偶然イベント中に通りかかったことが何回かあるだけだけど。そのとき子供達は「あのスーツの下は本当にホンモノの人(役者本人)が入っているのかなあ」と呟いていた。子供ながらに変身を解かない姿が疑問だったのだろう。

だからこのCMには凄く惹かれた。

子供達にホンモノのラッキー達を見せてあげたいじゃないか。

意気揚々と申し込んだのだが…このときは第三希望まですべてが外れてしまった。

ああ、外れるか…やっぱり人気だなあとげんなりしたが、よくよく思い返すとこの時は何も考えずに土曜日の午前中という「遠征組に人気の曜日、時間帯」で全ての希望を出していた。多分小さい子がいれば寝てしまう可能性のあるお昼に近い時間帯は外したいし、遠くから来ているなら日曜日よりは土曜日の方がいいだろう。

だから二回目の抽選の時はその時間帯を外して申し込んだら…

当選!

晴れて生のラッキー達に会えることになったのである。

キュウレンジャーショー 

こうして初めての本格的なキュウレンジャーショーに行くことになった。キュウレンジャーショーが開催される東京ドームシティは子供向けのアトラクションも豊富で毎月遊びに行っているが、ショーが行われるシアターに入るのは初めてだ。

中に入った感想は…思いの外広くて良かった!段差もきちんとあって背が低い子供でも前の大人をどこまで気にせず鑑賞できていた。

俳優達が出てきた時の子供達と言ったら…出てきた瞬間の子供達の顔を横からまじまじ観察していたけど、今までの人生で見たことが無い表情をしていた。「目の前の光景が信じられない…」という、驚きと、嬉しさに満ちた顔。子供にこんな表情をさせることの出来る俳優さんは偉大ですね。

VRのようだった

こういうショーは自分が子供の頃行ったっきりだったけど、自分の子供時代と今のショーもは大違いですね…

俺の子供の頃なんてキグルミの敵怪獣を変身後のヒーローが倒して終わりだったけど、今のショーは背景にプロジェクションマッピングを使っているから必殺技の演出もテレビと同じように再現できるし、敵の攻撃も臨場感たっぷり。おまけにワイヤーアクションでビュンビュン飛び回る。

なんというか生身の人間のアクションと映像の融合というか、テレビのキュウレンジャーの世界に入り込んだような没入感がありました。

テレビでは決して見れない姿

そしてなんといっても本人が出演するショーの醍醐味は終了後の舞台挨拶である。

ここではテレビでは見ることの出来ない、かなりアットホームなやり取りが見れた。テレビでは物静かなキャラなのにショーでは妙におどけてみたり、他のキャラの真似をしてみたり、もうメンバーが絡みに絡んで最高に面白い。

f:id:s2m-k2h5:20180307204516p:plain

あの姿を見るためにお金を払ったと言っても過言ではない 

しかもこれが結構長いんですよ。(いい意味で)こんなに絡みを見ちゃっていいんですか?ってくらい長く絡む。ショーの体感時間も1時間くらいあるのに、このトークも満足度高すぎて凄く長く感じました。みんなでナーガの喋り方を真似したり、ツルギの「刮目せよ」「なんてこった」などの口癖を真似したり、ショーも最高ですがこのテンポの速い絡みは大人の方が断然楽しめますね。笑いっぱなしでした。

あの俳優達のやり取りを見るためにショーに行ったと言っても過言ではないですね…勿論ショーも素晴らしいのですが。メンバーの仲が良すぎて、ショーの後の満足度は親の方が高いんじゃないかなあと思います。(そのための絡みなのか…?)

放映中に来たかった

これ見て本当に放映中に来たかったと思いました。

俺が行ったときは地上波のキュウレンジャーはもう終わってしまっていたんだけど、こんなに面白いとは思わなかったんだ…もし放映中に見ていたら、子供が見ているのを家事しながら横目に見るなんてことはせず、テレビの前に鎮座して見ただろう。そう思わせるくらいにいいショーだったし、いい俳優さん達だったし、仲も良さそうだったし最高だった。ショーのストーリーはオリジナルだからいつ見ても問題はないはずなんだけど。もう地上波で終わってしまったと思うと寂しい気持ちですね…

最高だった

いやー、本当に見に行ってよかったです。子供達は大喜びだったし、大人の満足度もめちゃくちゃ高かったし…

東京ドームシティのシアターGロッソで行われる素顔の戦士のキュウレンジャーショーはこの土日(2018/03/10・11)が最終公演。前売り券は当日の朝7時半までで当日券情報は当日の7時半にお知らせされるみたいです。俺が行ったときは当日券に余裕があったし、最終公演来てくださいってゴリ押ししていたので当日券にも余裕があるかな…?

 とにかく大満足でした!!

 

▼別のキューレンジャーショーに行った時の話。この時は俳優の出て来ない普通のショーだった。

 ▼トーキョードームシティのスタッフの話。今回もスタッフは皆楽しそうに接客していた。

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

note:創作漫画(note限定の「店長と店員君」を公開中)

★たくさんの方に「店長過去編」を購入していただきました…感謝!

LINEスタンプ

店長と店員君(40枚)

専業主夫の日々(40枚)

Instagram

創作漫画用アカウント

主夫漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数11万人突破!

Twitter

創作用アカウント

主夫関連用アカウント

Raiot:創作イラスト保管庫

【スポンサーリンク】