主夫の日々

家事育児やSNS運営についての自分の考えを発信中。※主夫漫画はnote・Instagram・Twitterへ移行しました

【スポンサーリンク】

圧倒的三角コーナー不要説

こんばんは。最近noteやLINEスタンプのことばかりTwitterに呟いていて、家事育児関係のことを久しく喋っていませんでしたね…

Twitterのアカウント名@専業主夫で、ID@syufu_desuなのに…!

ちなみにTwitterのIDだけどこれから始める人は名前をつけましょう。今全然関係ないことも良く呟くし、無難に名前にしておけばよかったなあと思ってる…

IDは後からいくらでも変更出来るけど、俺の場合は色んな所にリンク貼ってあって今更全部を変更するのは難しいんですよね…

三角コーナー不要説

さて今日は久しぶりに主夫っぽいことを呟いてみた。

そうしたら来るわ来るわ引用の山が…皆も思っているんだね…(というより俺が主夫3年間で思うことなど皆とっくに思っている、という方が正しいかな)

そして使ってない人も全然いた。俺みたいにビニール袋派の人。エコホルダーを使ってる人も何人かいましたね。

こういうやつですね 

 

諸外国の三角コーナー事情

ちなみに諸外国では各家庭で三角コーナーを見ないし、そもそもスーパーなどでも売っているところを見かけないというリプが来た。マジか。

まさかの三角コーナー日本だけ説浮上。頂いたリプだとスリランカもイギリスもドイツもヨルダンも、そしてノルウェーも置いてないそうだ。

ディスポーザー

あとフォロワーさんが言ってたんだけど「ディスポーザー」っていう排水溝にシュレッダーみたいな機械が付いているシンクもあるらしくて、そもそも三角コーナーを置く意味が無いらしい。はつしりでした…最近は日本のマンションでついているところもあるらしく手入れも氷を入れて粉砕するだけで良いとか…最高過ぎでしょう!

Wikipedia見ると「ゴミをとにかく粉砕して細かくする機械」らしい。ただ繊維の強い野菜のクズやサザエなどの固い貝殻、スペアリブのような大きい骨は粉砕できないみたい。

AI家電にばかり夢中になっていたけど排水溝事情もこんなに進化しているとは知りませんでした…

排除しました!

というわけでもはや使っていないのになぜか置き続けていた三角コーナーを排除しました!そもそももう使ってないし、困ることはないだろうけど何か気付いたことがあればまたブログ書いてみます。

シュフの鉄則

家事の鉄則は少しでも不便に思ったら即解決することだと今回改めて感じた。よくわからない思い込みに囚われていないで、不便はさっさと解決するべき。これを繰り返すことで日々の家事のストレスは格段に減っていく。そして最終的にストレスフリーな家事に行き着くわけでなのです。

ということで、俺ももっと日々の家事を見直さねばと思った出来事でした。

通知が大量過ぎてあれだけRTしても全然しきれていませんが有力情報教えて下さった皆様本当にありがとうございました!!! 

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

note(店長と店員君シリーズを見やすくまとめてあります)

◆「店長と店員君」シリーズのnote限定有料漫画を公開中◆

店長と店員君「店長過去編~別に良くない?誕生秘話~

店長と店員君「プレゼント騒動編・裏側~店長が選んだ皆へのプレゼント~

★たくさんの方にnote限定有料漫画を購入していただいています…感謝!★

LINEスタンプ

店長と店員君(40枚)

専業主夫の日々(40枚)

Instagram

創作漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数1万人突破!★

主夫漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数11万人突破!★

Twitter

創作用アカウント

主夫関連用アカウント

Raiot:創作イラスト保管庫

【スポンサーリンク】