主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

Instagramの投稿にコメント返信し過ぎるとエラーが発生して辛過ぎる件

Instagramでコメントして下さる方がどれくらいここを見てくれるかはわかりませんが、書いておかないと気が済まないので書かせてください。

それは数週間前に気付いた出来事…

俺が電車でsuicaを落とした漫画を描いたんですね。

この一コマ目でもわかると思うんですけどsuicaのことを「スイカ」ってカタカナで書いたんですよ。漫画のセリフって縦書きだし、なんとなくアルファベット縦書きって気持ちが悪い感じがしてカタカナで書いたんですね…

そうしたら、果物(野菜?)のスイカを落としたのだと勘違いする人が続出したんです。

どれくらい続出したかというと投稿して1時間ほどで100件を超すスイカコメントが来るほど…数時間でコメントは300件に膨れ上がり、それぞれのコメントにいいねも100件とかつくというとんでもない事態になり、これは後にスイカ祭りと呼ばれる一騒動になったわけです。

そしてこの時のコメント欄が本当にライブ感があって面白くて、俺も夜中の間ずーーっと返していたんですね。気分は生配信状態で、コメントが付いたら返し、付いたら返しでほぼ全てに返してました。コメント欄もスイカの絵文字一色で本当に楽しかったんですよ…ですよね皆さん

でね…今それ見れないんですよ…

消えてるんです…

あああ・・・

返し過ぎると消える

ブラウザからなら見れるしコメントの数字も消えていないのですが、スマホからアプリで見ると見れなくなってるんです。もう本当に悲し過ぎて。

もう一つあるんです。

このときも結構返したんですよ。数えてないけど100件近くは返したのかな…?

消えてる

もうやだ…(ブラウザから見たら見れるから正式には消えておそらくないんですけどね…でもスマホから見て見れないって消えてるのと一緒じゃん)

おそらく返し過ぎると消えるんです。

確認してないけど最近たくさん返したのはこの二投稿でそれが二つとも非表示なので、多分そうなんだと思います…

コメントを返せない悲しみよ

漫画ってコメントが来て完成みたいなところが俺の中であるんですよね…

今最新の店長と店員君とかも、皆さんが本当に素晴らしいコメントくださって、あれをいただいて俺の中でようやく完成してるんです。

 コメントも本当に素晴らしい感想だったり、嬉しい言葉だったり、辛いことがあったけど励まされるとか、何回も読み返してるとか、爆笑したとか感動したとか泣いたとか大好きとか読み終わりたくないとか本当に、本当に嬉しいコメントばっかもらってるのに…全部に返したい勢いなのに思いっきり返せない…消えるのが嫌だから…

だから最近は早めに来たコメントに返したり、あとでチラチラ返したり…って感じの返し方になっています。

本当は全員に思いっきり返したい…特に熱量あるコメントをいただく回は特に!!でも返せないという現実…

ほんとうにこのエラー辛過ぎです。

早く何とかして下さいInstagram…

 

追記(2018年2月28日)

とりあえず、表示されるようにはなったみたい。でもまたいつ何時非表示になるかわからないから全力返信は出来ない…

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

note(店長と店員君シリーズを見やすくまとめてあります)

◆「店長と店員君」シリーズのnote限定有料漫画を公開中◆

店長と店員君「店長過去編~別に良くない?誕生秘話~

店長と店員君「プレゼント騒動編・裏側~店長が選んだ皆へのプレゼント~

★たくさんの方にnote限定有料漫画を購入していただいています…感謝!★

LINEスタンプ

店長と店員君(40枚)

専業主夫の日々(40枚)

Instagram

創作漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数1万人突破!★

主夫漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数11万人突破!★

Twitter

創作用アカウント

主夫関連用アカウント

Raiot:創作イラスト保管庫