主夫の日々

家事育児やSNSについての自分の考えを発信中。最近は文字数が少なくなるようコンパクトにまとめています。※漫画はnote・Instagram・Twitterへ移行しました

【スポンサーリンク】

一度も炎上したことがない人はこれを見て想像力を鍛えてください

炎上…それはネットに発信している全ての人に不意にやってくる現象。タイミングがいつかは全くわからない。

この発言のどこに炎上要素が!?という発言が激しく炎上することもあれば、炎上するだろうな…という発言が全く反応されなかったり、と予想はできません。

細心の注意を払っても来る時は来ます。

だから常に心構えはしておいた方がいい。そうしないと突然の猛烈な攻撃的意見に圧し潰されてしまうことになるから…

皆に起こり得る炎上だけれど、経験したことがない人にはイマイチ当事者がどんなものかわからない。そして炎上に加担していたりする。以下の一連のツイートを読んで炎上というものを知って欲しい。実際に炎上しないと本質はわからないと思うが、当事者の気持ちを知って加担しないように意識して欲しいと思って書きました。

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

note:創作漫画(note限定の「店長と店員君」を公開中)

★たくさんの方に「店長過去編」を購入していただきました…感謝!

LINEスタンプ

店長と店員君(40枚)

専業主夫の日々(40枚)

Instagram

創作漫画用アカウント

主夫漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数11万人突破!

Twitter

創作用アカウント

主夫関連用アカウント

Raiot:創作イラスト保管庫

【スポンサーリンク】