主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

ホットクック使用レポ【使用10日目】

f:id:s2m-k2h5:20180124220539p:plain

ホットクックの使用レポを継続的に書いていこうと思います。

スイッチオンで料理が出来る自動調理鍋のホットクック。子供達が興味を持たないはずもなく、凄く触りたそうだったので購入後最初の休日は次女とホットクックで昼食を作ってみました。

作ったのは煮込みうどん。野菜はほぼ全て4歳の次女がカット。味付けは俺がやったけど、作業のほとんどは次女が担った。ホットクックを使うと焼く、煮る、混ぜる、(そのために火のそばに立つ)などの工程がなくなるので、料理における作業は毎回ほぼ【切る】のみになる。

煮込みうどんの作り方は、ホットクックの内鍋に野菜や肉など好みの具材、うどん、水、調味料を順に入れてスイッチを押すだけ。あとは子供と遊んでいるうちに約30分で完成する。

自分で作るのよりも美味しいし、自分が作ったと自負している次女はことのほか嬉しそうだった。

子供って料理を手伝うと言っても途中で飽きて離脱したりするんだけど、これだとそもそも「切る」しかないから張り切って台所に来る。料理が大変だと思うのは大人も子供も一緒らしい(笑)

ホットクックがあれば4歳児でも料理が作れてしまう…そんな現実に感動した。

数年後にはこの野菜を切る工程もなくなるだろうし、冷蔵庫からロボットが取り出して全部やってくれるようになるかもなあ…

 

無水自動調理鍋のホットクック 革命です

より詳しいこと感想はこちらにまとめてあります

内鍋以外は食洗機で洗えるよ―! 

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

note(店長と店員君シリーズを見やすくまとめてあります)

◆「店長と店員君」シリーズのnote限定有料漫画を公開中◆

店長と店員君「店長過去編~別に良くない?誕生秘話~

店長と店員君「プレゼント騒動編・裏側~店長が選んだ皆へのプレゼント~

★たくさんの方にnote限定有料漫画を購入していただいています…感謝!★

LINEスタンプ

店長と店員君(40枚)

専業主夫の日々(40枚)

Instagram

創作漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数1万人突破!★

主夫漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数11万人突破!★

Twitter

創作用アカウント

主夫関連用アカウント

Raiot:創作イラスト保管庫