主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

AI家電を使うのは手抜きじゃなくて効率化ね

先日購入したホットクックが超超大活躍している。

本当にもっと早く買えばよかった、ひたすらそれだけ…

「調理家電を使うなんて手抜きだ」「自分で出来るのにわざわざ高い金を出す意味がわからない」と思う人もいるかもしれない。またそうした周りの目が気になってAI家電の自動調理に気が引けてしまう人もいるんじゃないか?

AI家電を使うのは、手抜きじゃなくて効率化だ。

今洗濯機で洗濯をする人を「手抜きだ」という人は誰もいない。

むしろ洗濯板で川で洗濯をしていたら非効率だと思われるだろう。

近い将来、料理もそうなるかもしれない。

一週間使ってみたけどホットクックで作る料理ははっきり言って俺が作る料理より美味しい…どちらが作っても変わらない、むしろホットクックの方が美味しいなら作ってもらわない手は無いだろう。みそ汁もホットクックで作りたいからもう一台近いうちに買おうと思っているし、ヘルシオというウォーターオーブンタイプのAI家電も買おうと思っている。

 

 

とりあえずAI家電を使うのが手抜きになるように感じて気が引けている人がいたら、そこから考えを変えてみて欲しい。

料理にかけていた時間が短縮されて自分の時間ができるし、切る時間は必要と言っても台所で鍋のそばを離れられない20分、30分が「毎日」浮くのだ。このインパクトはなかなか凄い。時間がかからないから毎日の料理が楽しく感じてしまう。

それに何と言ってもとても便利なので…

ホットクックの使用レポートは今後も書いていくので迷っている方は参考にしてみて下さい! 

 

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

 

 

 

◆◆◆

SNS活動の紹介

note(店長と店員君シリーズを見やすくまとめてあります)

◆「店長と店員君」シリーズのnote限定有料漫画を公開中◆

店長と店員君「店長過去編~別に良くない?誕生秘話~

店長と店員君「プレゼント騒動編・裏側~店長が選んだ皆へのプレゼント~

★たくさんの方にnote限定有料漫画を購入していただいています…感謝!★

LINEスタンプ

店長と店員君(40枚)

専業主夫の日々(40枚)

Instagram

創作漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数1万人突破!★

主夫漫画用アカウント

★おかげさまでフォロワー数11万人突破!★

Twitter

創作用アカウント

主夫関連用アカウント

Raiot:創作イラスト保管庫