主夫の日々

家事育児やSNS運営についての自分の考えを発信中。※漫画はnote・Instagram・Twitterへ移行しました

【スポンサーリンク】

よくある質問返答集(2017年12月版)

新しいフォロワーさん・読者さんの増加によりたくさん質問をいただくようになってきたのでここにまとめていきます。

※新しい質問が来る度に追記していきます。加えて、月に一回質問・返答記事を書くことにします。新しい記事には新しい質問・返答と古い記事の質問・返答も載せます

 

ー店長と店員くんシリーズについてー

 

Q.店長と店員くんシリーズは実話ですか?

A.完全創作漫画です!店員くんの初登場は普段のエッセイ漫画が元ですが、登場時から設定を変えない程度のオリジナルキャラにしているので(自宅からあまり離れていない場所の出来事なので、特定防止のため)完全創作漫画だと思って下さい!店舗も元になった場所はありますがほぼ一から創作しています。

 

Q.店長が韓国の某アイドルに似ています

A.店長と店員君は最近街をよく歩いている韓国ファッション男子を参考にしているので、似ていると言われて嬉しいです!青い髪も街の男性を見てインスピレーションを受け描いたら、偶然某アイドルも青髪になっていたので特に似ていると思われたみたいですね。モデルにしたわけではないのですが俺自身もファンなので影響は受けていると思います。かっこいいですよね…

 

Q.上記シリーズはBLで良いのですか?

A.「新しいことに挑戦する人、好きなことをする人、人と違ったことをする人」を否定する風潮へのアンチテーゼを強く込めて描いています。好きなものは好きでいい、がテーマであり、俺自身はBLとは思っていません。一部の女性を覚醒させてしまったようではありますが...笑

 

Q.プラトニックBLでは?

A.プラトニックBLという言葉は初耳で、そうなのかどうなのかは俺には判断できないので読んだ皆さんが判断してください…

 

Q.シリーズ化しないのですか?

A.頑張ります!

 

Q.祐介=河内さん?

A.祐介は元になった方こそいますが、ほぼ創作の人物です。

 

Q.清川さんは新キャラですか?

A.店長と店員君シリーズの第一弾で冒頭に出ています。祐介が初めて一人で店に行ったときに声をかけた店員さんです

 

Q.祐介の両親の話も見たいです!

A.それで一本描くことは無いかと思いますが、機会があれば少し触れるかもしれません

 

Q.山ちゃんサイドの話も見てみたいです!

A.こちらも機会があれば…

 

Q.記念絵の店長、サンタの格好で不法侵入したのかと思いました笑

A.あれはあくまで記念絵ということで…笑

 

Q.店長と祐介はピアスもおそろい?

A.あれは店長をリスペクトしている祐介が店長を真似ている感じですね

 

ー俺への質問ー

 

Q.専業主夫になった理由、なった経緯、なる方法は?

 どうしてサラリーマンをやめようと思ったのですか?

A.以前記事を書きましたので、そちらをご覧下さい。

www.kawauchisyun.com

 

Q.専業主夫になるためには奥さんの収入はどのくらい必要ですか?

A.これについては下記の過去記事を読んで下さい。

www.kawauchisyun.com

 

Q.ダイレクトメールに反応しないのは何故ですか?

A.これについては下記の過去記事を読んで下さい。

簡単に書くと最近DMがかなり増えており、なかなか対応できない状況だからです。

www.kawauchisyun.com

 

Q.奥さんとどんなことで喧嘩しますか?

A.きっかけは子育てに関することが九割かなあ…

 

Q.仲直りはどうしていますか?
A.喧嘩すると距離が離れるので、物理的に近づいていきます…軽くぶつかったり…すると会話が生まれ仲直り出来ます…

 

Q.喧嘩の描写がほとんど無いけど、喧嘩しないんですか?

A.普通にします。でも昔と比べて大分減りました。

 

Q.自分に非(原因)がある場合、自分から謝りますか?

A.非があると思う(思える)ときは基本的にすぐ謝ります。

 

Q.専業主夫をしていて孤独を感じることは無いですか?

A.専業主夫になった当初はありました。まだ漫画どころか、ブログも書いていなかったのもあるかと思います。それを紛らわすために家事育児に集中していたかなあ。今はこういった発信手段があるので孤独は感じません。

 

Q.サラリーマンに戻りたいと思うことは無いですか?
A.奥さんを見ると楽しそうとか、俺も働いていた時は大変だったけど意外と楽しかったなあとは思いますが、会社員という働き方に戻りたいとは思いません。

 

Q.サラリーマン時代家族との時間はありましたか?

A.平日はあまり家族との時間は取れませんでしたが、休日はなるべく家族優先にしていました。でも忙しい時は仕事の疲れで寝て過ごす時も多かったな…

 

Q.河内さんは何歳ですか?

A.アラサーとだけ…!

 

またよくある質問があれば追記していきます。

 

※反応したいことがある場合はTwitterのリプ・引用RTやInstagramのコメントへどうぞ!

 

■■■

 

Instagram

河内瞬 (@kawauchisyun) • Instagram photos and videos

主夫ネタ・日常ネタを漫画で描いています 。 

Twitter

河内瞬@専業主夫 (@syufu_desu) | Twitter

ブログの更新通知・思ったことなどの呟きの他に、Instagramとカラーの違う創作漫画をたまにアップしています。

【スポンサーリンク】