専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

ブログ「専業主夫の日々」に寄せられるメッセージ等に対しての対応まとめ

 

f:id:s2m-k2h5:20170814223934p:plain

f:id:s2m-k2h5:20170814224003p:plain

最近ブログ・Twitterへのメッセージ(DM)等が増えてきたのでここに対応をまとめさせていただきます。

 

【はてなスター】

いつもスターしてくれている方々ありがとうございます。なかなか昔みたいにお返しに行けなくてすみません…

 

【はてなブックマーク】

つけて下さる方々ありがとうございます!

 

【コメント】

コメントについては謝らなければいけないことがあります。URLだけでもわかるからと、記事URLを記事タイトルタイプにしていたのですが、長すぎるタイトルのおかげでスターがつかないというバグが発生していたそうです。部下編とかタイトルだけでわかるようにと、ズラズラとタイトルを長く書いてしまった記事が過去にありました。ずっと「あれ、スターつけられない」と思っていたのですが、いつしか頭の片隅に…

またコメントへの返信も同じくバグにより返信出来る記事と出来ない記事がありこれまたいつしか返さなくなってしまい…

申し訳ありませんでした!

先日ふと思い出し運営に問い合わせて判明しました。現在は記事URLのタイプを変更しましたが、あくまで反映されるのはこれからの記事についてのみとのこと。以前の記事へは今まで同様スターはつかず、コメントも出来たり出来なかったり…です。全ては放っておいた俺が悪いのです。本当に申し訳ありません!!

 

スターも無事につけられるようになりましたし、今後は来たコメントには返信するようにしますので、良かったらコメントしてみて下さい。よろしくお願いします。

 

【メッセージ】

はてなポイントを使って送るメッセージですが、基本的には返してはいません!理由は上の漫画の通りです。

お仕事の依頼は内容にもよりますが、「連載の依頼」はお断りさせていただいております。

その一番の理由はこのブログが突発的な衝動に駆られて描いて(書いて)いるものだということ。

日常の中でこれ面白い!ヤバい!!これ変じゃない?おかしいよね??

という強い思いがあった時に衝動的に描いています。

逆に言うとそのエンジンが無いと描けないし、人に頼まれて描いても多分ぎこちなくなってしまいます。(これが出来る人はプロフェッショナルなのだと思います。)

ということで、「依頼されて連載形式で漫画を描く」ことは現時点ではやらないのでお願いします。

人から頼まれたことをするのはサラリーマンのときでもう十分です…笑

 

■■■

 

以上、当分は面白いと思ったことを自分のペースで描きつつ好き勝手やっていきたいので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

▼Twitter▼

河内瞬@専業主夫 (@syufu_desu) | Twitter

▼Instagram▼

河内瞬 (@kawauchisyun) • Instagram photos and videos

【スポンサーリンク】