主夫の日々

家事で大事なのはいかに完璧にするかじゃない!いかに楽をするかだ!!

【スポンサーリンク】

うんこ漢字ドリルは例文が秀逸過ぎ!

f:id:s2m-k2h5:20170807025430p:plain

娘がうんこ漢字ドリルやりたいというので購入しました
このドリルはですね~やってる子供が楽しいのは勿論、丸付けする親も楽しいというメリットがありますよww
何と言っても例文が全部カオス過ぎて笑ってしまいます!
タイムリーなことにNewsPicsに文響社の社長のインタビューがアップされていたので読んだら、やはりめちゃめちゃこだわっていた
特に、嫌悪される例文は避ける、リアリティーを薄める、ポジティブにする、という3つのルールには納得
なんというかうんこに頼り切っていないんですよ
うんこって単語そのものだけでみんなを笑わせてしまう魔法の言葉なのですが、そうではなく、もう例文で笑わせてやるんだという意気込みを感じます

例えば「宿」って漢字がありますよね
これとうんこを使って例文を考えるとします
俺だったら「宿題は忘れたけどうんこをするのは忘れなかった」とかそういうのくらいしか思いつかないのですが、この漢字ドリルの例文は
「すべり台の下のうんこは、雨宿りをしているように見えた。」
ですよ
もう感性の爆弾ですよ
これやってたら文章力・表現力も間違いなく鍛えられる

本当にシチュエーションに凝っているし 現実には起こりにくい例文だから、嫌でも光景が頭に浮かんでしまう→想像力も鍛えられる
いやもう完敗です…
騙されたと思ってみんなやってみよう!

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生

 

 

SNS活動の紹介

note

創作漫画

Instagram

主夫漫画(おかげさまでフォロワー10万人突破!)

Twitter

考えや気付き、note・ブログの更新通知

Raiot

イラストや趣味絵