専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

怒涛のGWも7割終了。たった一日だけど、ちょぉっっっと骨休みを。。。f( ̄□ ̄;

10連休もあり得た、今年のGW。

それも既に7割が終了し、やっと平日になった。

おまけに、超がつくほどの良い天気。

f:id:s2m-k2h5:20160418100420j:plain

家事日和じゃないの~(^_^)b

 

連日(GW)の大騒ぎで、ろくに片付けも掃除も出来ていない。

只今の家の中の状況は、主夫として、捨て置けない!

なのでここは、

以前のように(⇩)私(主夫)の本領を、再び発揮するしかないな!!

92-output.hatenablog.com

 

 

それでは、

初っ端から最大の難関の、兄の子供達と大騒ぎだった子供部屋から。

f:id:s2m-k2h5:20160506103528j:plain

怖くて、中を見ないでいたが、そういうわけにもいかない。。。

では、、、いざ出陣!

 

・・・おや?

片付いてる、、、だと!?Σ( ̄□ ̄;)

ほぅ。良い意味で期待を裏切られた。

流石、私の娘達!b(≧▽≦)d

 

でも、、、おもちゃがまるで見当たらないな。

ロフトの上にも無い。

はて。。。?

 

クローゼットのな、、か。。。

・・・

・・・

・・・(絶句)

f:id:s2m-k2h5:20160414113327p:plain

 

えっ、何これ。。。?

「片付ける」という言葉に、真っ向から喧嘩を売ってる。

例えるなら、そんな感じだ。

文字通り、詰め込んである。

 

 

・・・はぁ~、先程の感動を返せよ。

片付け直しだな。

てか、一度出してからだから、作業2倍じゃん!

やっぱ、期待を裏切らないなぁ!!(T-T)

 

それにしても、

何という、危ういバランスだ。

f:id:s2m-k2h5:20160506104017j:plain

崩れてもおかしくないように見えるのに、全く崩れない。

こんなとこに、才能を発揮しなくても。。。

 

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ、、、

今年のGW、一筋縄ではいかないなぁ。

だが、難問であればあるほど、俄然やる気が。笑

パパッと片付けて、次だ。

 

掃除に洗濯、片付けに衣替えからアイロンがけ。

もはや、何でもござれ!

 

家事に於いて、私に出来ないことは無い(多分。笑)。

ふふふ。

主夫マスターの称号を得る日も近いな(b^_^)b

 

と、バカなことを言ってないで、ささっと片してしまおう。

でないと、、、子供達が帰ってきますからねぇ( ̄△ ̄;)

それに、

散らかし奉行達の「散らかしスキル」も、日に日に向上してるし。汗

・・・なら、私の「主夫スキル」と子供達の「散らかしスキル」、どちらが上かはっきりさせるのも面白い!なんてね(^_^)v

 

 

・・・と、何だかんだ言って結局のところ、楽しんでいる私。

というより、

せっかくなのだから、楽しんだ方が良い。

でなければ、毎日続けるのは、、、キツいのだよf(^_^;

 

本日はこの辺で。。。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。

※コメント等、遠慮なくどうぞ~(^^)/

 

 

【スポンサーリンク】