専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

連日の快晴が嘘のように、本日は雨。そうなると~。。。(~_~;)

快晴が続くというのも考え物だ。

f:id:s2m-k2h5:20160418100420j:plain

快晴に次ぐ快晴により、連日子供達は、日が暮れるか寒くなるまで、外で大はしゃぎ。

おかげで、私の体力は極限まで減っており、ここらで「ホイミドラクエの回復呪文)」を唱えたいところ。

・・・いや「ホイミ」でなく、「ベホマベホマズン」じゃないと間に合わないな。笑

 

f:id:s2m-k2h5:20160404131506j:plain

そんな感じで、連日子供に付き添い、年甲斐もなく(笑)外ではしゃぎ回ってる私としては、本日の雨はむしろ願ったり叶ったりだ(^_^)b

・・・だが!

子供達は、寝て起きれば、体力マックスなので、雨の日など不要。

なので、

雨が降った本日は、朝から機嫌がマックスで悪い。

 

「帰ってきたら、昨日の続きをしようと思ったのに。。。」

「外で遊べないじゃん!」

等々、朝からぶーぶーとぶーたれてた。

 

強風でも外へ飛び出す子供(⇩参照)も雨では流石にそうもいかないだろう。。。

92-output.hatenablog.com

つまり、外で遊べないから、家の中で遊ぶことになる。

しかし、

連日外で遊んでいた子供達が、家で粛々とおとなしい遊びをするとは、到底思えないよねぇ。。。( ̄□ ̄;)

 

・・・嫌な予感しかしないよ~(T_T)

f:id:s2m-k2h5:20160428100625j:plain

とりあえず、投げられたら困るものを全て片付けておかないと!

あ~、忙しい忙しい。

 

普段の家事で手一杯だというのに、余計な仕事を増やさないで欲しいね!! 

そんな風に怒っても、天に届くはずはなく、逆に嘲笑うかのように雨足が強くなりやがる。怒

f:id:s2m-k2h5:20160428100850j:plain

 

天気まで私の邪魔をする気か!?

家事が進まないんだよ!!

・・・いや、違うな。「しなきゃならん家事が増えるんだよ!!」が正しいな。笑

 

それに、洗濯物が乾かないし!!!

舞ってる黄砂が雨で落ちて、黒い車が黄色い車に早変わりだし!!!!

f:id:s2m-k2h5:20160428101106j:plain

私が何をしたぁ~!?

言ってみろや~~~!!!

 

ふぅ~、、、ダメだぁorz

一人黙々と家事をしてると、ダークサイドから悪魔の囁きが。。。

f:id:s2m-k2h5:20160326133927j:plain

「全てを投げ出し、楽になるのだ~。」と。笑

 

その甘美な旋律に、ふらふらーっと、、、

行くわけにはいかないんですけどね!笑

そんなことしたら、我が家の女三人衆から、袋叩きの刑に処されちまうよ~。。。(^_^;)

 

 

とにかく!

帰って来た子供達は、いつもの天使ではなく、

「堕天使モード」のはずだから、気合を入れてかからないと!!

さもないと、、、

ホントに「ダークサイド」に引っ張られちゃうよ(X0X)

・・・いや、マジで!!!

 

「戦々恐々」

今の私の心境を一言で表すなら、これだぁ!

 

 

そんな感じで、戦々恐々の私は、いそいそと主夫業再開いたします。。。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。

 

【スポンサーリンク】