専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

どこに行くにも姉妹は一緒にo(^-^o)(o^-^)o・・・しかし、この光景をあとどれくらい、見れるのだろうか。

連日春休み関連で飽きられそうではあるが、、、お許し頂きたい!!

f:id:s2m-k2h5:20160325114356j:plain

平日の昼間から、姉妹が揃ってることなど、あまり無いのでねぇ。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


しかし、

医者に行くときまで、一緒に行きたがるのは、正直困りますな。。。f(^_^;

 

出来れば、、、

余計な菌に触れさせたくはないのだが、親に預けようとしても、断固拒否だし。笑

 

これには,、参るぜ。。。

 

あと、、、美容室とか。

「行く!絶対行く!!」と聞かないが、行ったら行ったで、数分で「帰りたい!」と言い出すのは、勘弁して欲しいものだよね。。。(^_^;)

 

かといって、次女も切るほどの長さでは、まだないし。

うーむ。。。( ̄▽ ̄;)

 

ホント、何をするのも一緒。

中には「それもぉ!?」というようなものまでf(^_^;

 


・・・しかし、

「何をするのも一緒!」というのも、

今だけですからねぇ。

f:id:s2m-k2h5:20160329112955j:plain

あと数年もすれば、長女の方が「断固拒否!」となるだろうからなぁ。笑

 

今しかないのだ!

そのうち、

こっちが「一緒にして」と言ってもしてくれなくなるのなら、、、

やってくれる「今」を、精一杯楽しまねばならんでしょう(゜∇^d)!!

 

とりあえず、写真だ。

撮って撮って撮りまくるぜ!!

 

次に動画だ。

録って録って録りまくれ!!

 

あとは、、、

脳裏に焼いて焼いて焼き付けろ!!

 

一緒に遊んでる時の「物凄い楽しそうな笑顔」を!!!

f:id:s2m-k2h5:20160330141412j:plain

 

 

今しかないのだ。。。

「一緒に出掛ける姿」は、この先大人になった後でも、いくらでも機会はあるだろう。

 

しかし!

「一緒に公園等で遊ぶ姿」は、今しかないのだ。。。

 

子供の成長は早い。

すぐに大人っぽくなり、親より友達を選ぶようになり、

そして、、、

最後には、親・・・というより、私(笑)から巣立っていく(T_T)

 

何度でも言おう!

今しかないのだ!!!

 

子供時代はあっという間に、過ぎ去ってしまう。

ちょっと目を離した隙に、数段跳ばしで成長していく。

自分の子供時代を思い出すと分かるだろう。

 

・・・ん?

私の子供時代ってどんなだったかな?(^_^;)

悪さをしてる記憶しかないなぁ。笑

 

 

・・・まぁ、私の子供時代の話は置いといて。

自分の事や自分の趣味も大事だが、我が子の今ももちろん大事だ。

「どっちの方がより大事なのか」などと、くだらんことを言う気はないし、そもそも人それぞれだろう。

 

だが、私的には、

もう2度と訪れない「我が子の今」を大事にしたい。

 

もっとも、

「それが正しいわけではない」ということも、付け足しておこう。

繰り返しになるが、

どう考えるかは、人それぞれだ。

 

 

・・・そんなことを思いながら、

ここ連日、「姉妹仲良く遊ぶ姿」を

微笑ましく見ている(^_^)v

 


以上にて。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。

【スポンサーリンク】