専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

【スポンサーリンク】

花粉の季節。我が家は誰も花粉症ではな・・・えっ!?Σ(゜□゜;)

「花粉」。

それは、「インフルさん」が去った後、

何処からともなくやってくる。。。

f:id:s2m-k2h5:20160320114442p:plain

 

 

「花粉症」の方には、辛い時期だ。

また、「花粉症予備軍」の方にも、それなりに影響は出てることだろう。

 

そんな「花粉症」の方には「鼻にワセリンを塗る」という方法が最近ネットで話題に。

「症状が軽くなった」「全く症状が無くなった」等々、驚きの声が続出している。

 

しかし、

効果がない人もそれなりにいる模様。。。

万能、というわけではないのかな。

 

とはいえ、我が家には「花粉症」はいない。

娘が少し鼻がムズムズすることがあると言うくらいだ。

 

毎年そうなので、今年も当然そうだと思っていた。

しかし、、、

 

 「パパ、これって、どういう意味?」(娘)

「これはね~。。。」

 「ふむふむ。ぶぇっくし!」(娘)

「それで、さらにこれこれ、こうで~。。。」

 「へ~。ぶぇっくし!!」(娘)

「・・・。と、まぁこんな感じ。」

 「なるほど、分かった。ありがぶぇっくし!!!」(娘)

f:id:s2m-k2h5:20160320114324j:plain

 

・・・

・・・

・・・

・・・えっ!Σ( ̄□ ̄;)

 

む、娘よ。。。

ま、まさか。。。

「花粉症」になってしまったのか!?(゜゜;)

 

えぇ~~~!!!

そんなバカな!?

今まで症状が出たことなかっ・・・

 

あぁ!Σ(゜Д゜)

「鼻がムズムズ」って、花粉症予備軍だったのか。。。

そうなのか~!

なんてこった!!

 

・・・いや、ここは冷静に。

鼻にワセリン」方法が考案されたのだから、鼻にワセリンを塗ろう。

 

「ありがぶぇっくし!!!」(娘)

ダメやんけ!!!Σ(>д<)

 

むむむ。

どうしたら。。。

どうしたら~!!

 

とりあえず、

「鼻ワセリン」を続けよう。。。

少しは落ち着いたようだしな。

 

何もしてあげられないのが、もどかしい!!!

 

「花粉症」には無縁だったため、知識がほとんど無い。

色々と調べ、知識を付けなければならないな。

 

何とかせねば~~~!!!

 

 

以上です。。。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは。。。(T-T)

【スポンサーリンク】