専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

あやつらまた来たか。再び撃退してくれる!!

保育園・小学校で、

一度活動を止めていた「あやつら」が、また活動を再開したとの報告を受けた。

 

何と言うことだ!

皆で力を合わせ、苦労して、撃退したというのに!

 

既に被害者の数は、

保育園:3人/100人くらい

小学校:4人/500人くらい

らしい。

 

さらに、

数人の保護者にも、被害が拡大しているようだ。

 

数的にはそこまで多くない。

しかし、

油断すると被害者の数は何倍にも膨れ上がる。

 

これは、対策本部の設置が急務だ。

とりあえず、

保育園と小学校の玄関口に早急に設置が必要。

 

・・・何?

既に設置されてる?

対応が早いな。

 

・・・何?

冬の間はどこも設置されてる?

 

なんと!

流石は我らが日本!

 

被害が出る前から対策を講じておくとは。。。

伊達に、ここまで経済成長してきたわけではないな!(あんまり関係ない?汗)

・・・もっとも、今の日本には、もうそんな力無いけどね。。。

 

 

・・・ん?

「あやつら」とは誰か、だと?

そんなもの、決まっている!!

あの憎き「インフルエンザウイルス」に他ならない!

 

ちなみに、対策本部とは、

玄関口での「アルコール消毒」用の「ポンプ式のアルコール液」や、休み時間や帰宅時の「手洗い・うがい」用の「ミューズ等の手洗い洗剤・うがい薬」のことである。

 

f:id:s2m-k2h5:20160315150303j:plain

 

これを設置し、きちんと対策を講じれば、100%ではないが、被害は最小限に食い止められる!

 

なんでも、「インフルエンザウイルス」とは、

まず喉にくっ付き、

その後に、1時間くらいかけて、

身体に入って行くらしいではないか!

 

なら、

ウイルスをもらっても、きちんと「消毒」すれば、インフルエンザが発症せずに済む、ということだ! 

 

ふっはっは~!

「インフルエンザ」、恐れるに足らず!!

きちんと対策を講じれば、(ほぼ)発症せずに済む!

 

これは、勝ったも同然!!

インフルエンザ、何するものぞ~~~!!!

である!

 

 

 

・・・しかし、

ここで問題なのが、可愛い子供達。

 

防げるとは言っても、きちんと講じれば、の話。

言って分かる年になれば、問題はない。

されど、それまで(4歳くらい?)は、こちらの言うことを全く聞かない。

 

ま~~~ったく聞かないのである。

はぁ~、頭が痛い。。。

 

大体の場合は、根気強く、目を見て話せば通じる。

しかし、

既に機嫌が悪かったりすると、お手上げだ(x_x)

 

とはいえ、

子供がインフルエンザにかかると、重症化しやすいため、「しょうがない」と済ますことは出来ない。

f:id:s2m-k2h5:20160315151140j:plain

 

 

それに、

無理矢理やらせるのなんて問題外だ。

さてさて、困りましたな。。。

 

我が家では、必殺「手洗い・うがいをしないと、おやつあげないよ~」を武器に、何とかさせてはいるが、それでも、しない時がある(T_T)

 

 

敵は認識している。

倒す方法もある。

しかし、

戦闘員(子供の気持ち)が足りない。

 

・・・一番大事なところが、欠けてるじゃね~かっ!!!

全く笑えないぜ!

 

 

一月前にも大流行したが、その時は、保育園・小学校、どちらも多数の被害者が出た。

今回も同じような結果になるのか。それとも、、、

今月末辺り~来月頭辺りには、趨勢が決してるはず。

 

とりあえず、

我が家は前回の大流行を乗りきったから、

今回も乗りきってやるぜ!!

 

 

目に物見せてやる、インフルエンザウイルスめ!!

ふよふよふよふよ浮きやがって、何様のつもりじゃ!!!

お前らの思い通りにはさせんからな!

 

 

 

 

以上!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。

【スポンサーリンク】