専業主夫の日々

サラリーマンから専業主夫になった男の日常

【スポンサーリンク】

我が子は布団に入ってからも「モンスター」。。。

今回の記事を読むことで

 

子供を「寝かし付ける」大変さが

 

あなたにも分かるでしょう。

 

 

もし、毎日奥さんが子供を

 

寝かし付けているのなら

 

たまには変わってあげて。。。

 

 

 

では、少々お付き合い下さい。

 

 

 

育児において、大変なことは

 

色々あります。

 

 

というより全てですね。

 

 

全てにおいて、

 

ものすごく大変です。。。

 

 

そんな中で、私的に一番大変なのは

 

「寝かし付けること」かな。

 

 

(私だけでなく、大多数の奥様方も

 

 同じでしょう。)

 

 

子供を寝かし付けた後が

 

数少ない自分の時間なんですよ。

 

 

それにしても、

 

子供が寝ている時間しか

 

自分の自由な時間が

 

とれないとは。。。

 

 

誰が予想できたというのか。

 

 

全くの想定外ですよ。。。

 

 

あなたもこの記事を読んで、

 

寝かし付ける大変さを知ったなら、

 

奥さんの代わりに子供を

 

寝かし付けてあげもしょう。

 

 

子供も喜ぶでしょうしね。

 

 

間違いなく感謝されますよ。

 

 

 

さらに我が家の話を(⇩)。

 

 

上の子は小学生になり、昼寝が

 

無くなったからか、布団に入ると

 

物の数分で寝てくれて楽ちんなのだが

 

問題は下の子。。。

 

 

待てど暮らせど

 

寝てくれない。泣

 

 

ここでも「魔の2歳児」発動。。。

 

 

やっと寝た、と思って動くと

 

動いた瞬間に、目が「シャキーン」

 

と光る。笑

 

 

で、また寝かしつける。

 

 

気付けば、自分も

 

寝てる。。。(-_-)zzz

 

 

目が覚めると朝日が。。。

 

 

やりたいことが色々と

 

あったのに、、、と、

 

毎朝寝起きは超ブルー。

 

 

上の子は昔から寝つきが良く、

 

一度寝ると朝まで起きることは

 

なかった。

 

 

姉妹でこれほど違うとは。

 

ホント、大変ですよ。

 

 

全てが想定外です。泣

 

 

ホントに気付くと一日が

 

終わってる。

 

 

交代当初「自由な時間が増えるかな」

 

と思ってた自分は何も

 

分かってませんでしたね。

 

 

仕事をしてた時にしてたことと言えば

 

帰宅後「一緒にお風呂に入ること」と

 

「朝の子供の支度の手伝い」くらい。

 

 

それでも、

 

自分は「育児に参加してる方」と

 

思っていたのだから、

 

お笑いだ。。。

 

 

今では朝5時に起きて、

 

子供が起きるまでの1、2時間が

 

唯一の「自分の時間」。

 

 

何とか自分だけ起きれないものかと

 

日々研究しているが、

 

成果は全く出ない。泣

 

 

最初、起こしてもらおうと

 

思ったのだが、やはり子供が

 

「シャキーン」に。。。

 

 

詰んでるね。

 

 

どうにもならんね、これ。

 

 

さようなら、私の愛しい

 

自分の時間よ。。。。。

 

 

 

・・・あなたの奥さんが

 

同じ思いをしてるとしたら?

 

 

ホント、たまにで良いんで

 

変わってあげて下さいね。

【スポンサーリンク】